2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年11月15日

上野動物園何年振り? 2017年11月

2017年11月15日、グリーンサークル虹。
上野動物園に行くプログラム。
平井駅集合で、都バス使って皆で上野。

171115_01.jpg
行ってきた。
何年振りだろう。
センターかさいの外出プログラムで行ったのが最後だから、
多分6年か5年ぶり。

171115_02.jpg
入口に入ってすぐパンダ。
シャンシャンの写真が飾ってあった。

171115_03.jpg
お父さんのリーリー。
爆睡中。
微動だにしなかった。

171115_04.jpg
象さん。
スタッフの予定通りだと、見て回るのに1時間もなくって、
大急ぎで手あたり次第見ていくことになった。

171115_05.jpg
ニホンザル。
喧嘩してるところを見れて、猿は活きが良かった。

171115_06.jpg
アメリカバクだったかな。
名前忘れちゃった。
水辺の土のあるところで横になって爆睡中。
こちらは寝てても耳が動いたりしていた。

そのあと夜の動物が見られるところに入ったり、
シロクマ見たり、ライオンが吠えてるのを見たり聞いたり。
時間ね、見て回るの1時間じゃ足らなかった。

それとね、前来た時よりも、
旭山動物園みたいな展示になってた。
檻があってその中に動物がいるのではなく、
自然の中にいる動物を見ることができる感じ。

帰りのバスの時間に合せて退出。
バス停近所で急いでお土産買う。
明日朝食べるつもりで明日朝写真撮るつもりなので、
何を買ったかは秘密。
デイから帰ってきたかーちゃんに、
「お土産買ってきたから明日食べようね。」と前振りしといた。

帰りのバスの中でS戸さんと、
最近S戸さんあれこれそれあっちこっちが多い、という話しになった。
単語が出てこないで『あれ。これ。それ。あっち。こっち。』が出てくる。
名前を度忘れする。
「それドリルとかやった方が良いよー。脳が疲れてて寝てないんじゃないの?」
「右脳が疲れてるのかな? ドリルやった方がいいかな?」なんて話ししてたら、
もうじき平井の風景。
「もうじき平井?」とS戸さんが聞いてくるので、
「あれがあるからもうじき平井だよ。」私『あれ』と発言する。
「あれ、って何?」突っ込まれる。
「あれだよあれっ(笑)。」笑ってごまかしたい。
『あれ』とはうちから見えるゴミ焼却塔のことだ。
「ああーーっ。私もドリルしないと駄目だぁーー(笑)。」

皆で平井に戻ってきて、お昼食べようってことになって、
小松クリニック向かいの夜は居酒屋、昼はランチの店に行った。
K茂さんと行こう、と話していたら、
O熊さんも来ることになった。
そしたらY埼さんも来た。
珍しいメンツでご飯食べれた。
店があるのは前から知っていたのだが、初めて入った。

お魚メインな店なのかと思っていたら、ところがどっこい。
お肉物満載。
生姜焼き食べて、一番搾り生を飲む。
美味しかったのだが家に戻ってきてから眠くなった。
それにビール飲んで小腹が空いちゃった。
我慢しきれずお土産のカメを1個食べてしまう。
失敗した。
失敗したがカメはとてもとても美味しかった。
1個250円もしたのだが、中にクリームが入ってて、
物凄く美味しかった。
また買っても良いと思った。

来週テーマトーク。
いつも通りなのだが、何を喋らないといけなくなるかな。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 18:09| Comment(0) | グリーンサークル虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする