2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年11月18日

うさのすけ5歳

171115_01.jpg
2017年11月中旬で、うさのすけ5歳になった。
うさのすけはペットショップで売られていたミニウサギなので、
正確な生年月日はわからない。
『岡山。生年月日2012年11月中旬。』となっていた。

岡山だったら、前のうさぎも同じ岡山だ。
三毛の具合が似ている。
ひょっとして、血筋かも……と思っていたら、
かーちゃんが店員さんに抱っこさせてもらって、
すぐその気になっちゃって、お財布からお金を出していた。
ものの5分で飼うことになった。

171117_01.jpg
11月中旬としかわからないので、
中旬の間は何かしら美味しい物が出てくる。
お誕生日祝いのブロッコリーの葉。
いやなに、中村屋で買い物して出てきたら箱が置いてあって、
他の人がいらない葉っぱ捨てていってるので、
それを10枚拾ってきた。
洗ってうさのすけにあげた。
ご馳走だよ。

171118_01.jpg
まだ11月なんだけど昨日から12月の気温で、
昨日からホットカーペットをつけた。
さっきこたつ布団開けてのぞいてみたら、
ホットカーペットの半面の、暖かい方で爆睡。
暖かい方、わかってるみたい。
うさぎってね、物凄く賢い。

うさぎ5歳というのは、人間で言うと、
55歳6か月くらいなんだそうだ。
最初の半年で15歳。
その後1年で10歳。
とうとう私の年を追い越した。

うちに来たばかりの頃は目から涙を出して、
何度も先生にお世話になった。
だけど近頃は大きな病気もなく、何事もなく、
毎日おやつを嬉しがって過ごしている。
バナナをだすと頭をフリフリ、
うさぎダッシュ&ジャンプするんだよ。
朝昼晩人間がご飯を食べようとすると、
おやつのパパイアをねだりに来るんだよ。

171118_02.jpg
車椅子のかーちゃんの膝の上に乗せてみた。
去勢する前は毎日かーちゃんだけにカクカクして、
毎日かーちゃんだけにおしっこをかけていた。
カクカクとおしっこかけはうさぎの愛情表現。
私にはカクカクもおしっこかけもしなかった。
餌やりとトイレ掃除私が毎日やってるのに何故? といつも思っていた。

かーちゃんが自分の足で動けている間は、
かーちゃんがうさのすけのおやつ係りだった。
かーちゃんから小松菜をもらって、えん麦をもらっていた。
おやつをもらったこの家庭で一番偉い、
愛しているご主人様を覚えているのだろう。
大人しくなでられていた。

うさのすけは家族の一員。
来年もその先も、元気で、ご主人思いの病気知らずで、
無事に育っておくれ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 16:46| Comment(2) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする