2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年11月22日

テーマトーク2017年11月

2017年11月22日、グリーンサークル虹。
テーマトークのプログラム。
各自紙を2枚もらって、誰かに話してほしいお題を書いて、
その紙を箱に入れる。
箱をふって混ぜ混ぜしたら、各自箱から紙を引いて、
そのお題に沿ったお話しをするというプログラム。

今日は同じ人が同じようなお題を更に引いて、
「前の話しとダブるね。」などと言いながらお話しをしていた。
皆いつもより喋った。
いっぱい喋ったね、という感想の、
楽しく過ごせるプログラムだ。

私は1発目で『自由』というお題を引く。
自由だから何を話しても良い。
居間の模様替えして、ホットカーペット動かして、
ダイニングこたつを動かして、
こたつ布団をかけたら2時間になった話しをした。
何故そんなことに2時間も使ったのかというと、
腰のヘルニア持ちなので、休み休みやった。
休みを入れても腰に来た。

次に引いたのは、『象とライオンどっちが好き?』。
ライオンは百獣の王だが、小象を襲おうとしたら、
怒った大人の象に踏みつぶされて痛い思いをする。
狩りはほとんど絶対に成功しない。
私はライオンより強い象の方が好き、という話しをした。

来年1月のスポーツ大会の参加名を決めないといけないらしい。
そういう時に限って、今週もM本さんが休みだ。
去年も一昨年もその前もその前も、M本さんが命名している。
どうしたM本。
薬が合わなくて大変なのか?
皆の心配のしどころ。

来週は茶道。
きっとまたスタッフI井さん指導の下、
美味しい抹茶を飲めるんだろう。
今回から、お茶菓子は、
スタッフも含め参加者全員自前、ということになった。
経費から出ないんだって。
お茶に合いそうなお茶菓子、何でもいいんだってよ。
さぁ、お茶菓子何持っていこう。
金曜に西友で買うかな。
月餅が食べたいな。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 17:32| Comment(0) | グリーンサークル虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする