2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年03月05日

内科13 2枚目のテレビカードを買った

朝昼雨が降っていたが、夕方は上がっていた。
が、風が強い。
天気予報では、夕方過ぎからの雨は横殴りになると言っていた。

早く行ってすぐ帰ろう。
面会に行く。
4時頃ついたら吸引していた。
1日に4回吸引しているそうで、
吸引すると痰が出やすくなるそうだ。

「アフ、アフ、アフェ。」
喋りかけてくるが、吸引器を口に差し込んで話すので、
何言ってるかわからない。
「あんた何言ってんの(笑)。何だかわからないよ(笑)。」と言ったら笑った。
笑ったら案の定顔を真っ赤にするほどむせた。
「それ終わったら話すから。」
黙ってベッド脇の椅子に座って、15分ほど経過。
途中で痰が出た。
看護婦さん登場。
痰が1回出たのを報告。
「出ましたか? 自分で取ってましたか?」
ティッシュでうまいこと自分で取っていたのを報告。

「あんた昨日テレビすぐ切れたでしょう。」
「すぐ切れた。」
62分しか残ってなかったからな。
「今日はテレビカード買いに来た。何かこの後の雨が横殴りになるそうだからすぐ帰る。」
そしたら「早く帰んなさいー。」と言った。
テレビカード買って、耳にイヤホンつけてきた。

何だか小綺麗にしてるな、と思ったら、
今日お風呂に入れてもらったそうで、顔がさっぱりしていた。
入院して2回目のお風呂だ。
1回目の前は10何日か風呂に入れなかった。

洗濯タオル持って退散。
ミニストップで酒の肴買うのにハマっている。
パジャマで歩けるくらい病院内の温度が暑くて、乾燥してて、
病院出てうちに帰ると物凄く喉が渇いている。
ビールが美味いんだよね。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 17:54| Comment(0) | 東京城東病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする