2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年03月07日

宍戸先生8 定期的爪切り2018年3月

昨日午前中晴れ間を狙って宍戸先生へゴー。
うさのすけ定期的爪切り。
うちは3ヵ月に1回の割合で連れて行く。
かーちゃんが退院してくる前に諸事雑事終わらせておかないと、
エライ忙しい思いをしないといけなくなる。

どうやってキャリーに押し込もうか考えてたら、
ケージに入って牧草を食べ始めた。
ラッキー♪
ケージのドアを閉めた。
こちらの準備が整うまで、ケージに入っててもらう作戦に出た。
ケージで捕まえられれば、
抵抗なくすんなりキャリーに入れられる。

行ったらすぐ通されて、すぐ爪切り開始。
うさのすけの左右の親指の爪がないのを見ているので、
「毎晩牧草入れをホリホリするので、それで爪が飛んでるんだと思って、思い当たるのはそれしかなくって、今その牧草入れ禁止にしました。」
「小型犬でね、〇×△□(犬種を言われた)というワンちゃんがいてね。そのワンちゃんは親指ごと切っちゃううんだよね。親指、邪魔になるから切っちゃうんだよねー。」
ひえぇ〜〜〜〜。
そんな話し聞きたくない〜〜〜っ。
グロい〜〜〜っ!
思わず飛びのいた。
1歩後ずさったのを見た先生。
「うーちゃんはそのうち生えてくるから大丈夫だよ。」

先生そんな事言ってたら、うさのすけの爪切り過ぎて血が出た。
「弘法も筆の誤り。」と言ったら、
「弘法って、どうして筆を選ばなかったか知ってる?」と、
うさのすけの血が出ている爪に、
黄色い止血剤塗りながら聞かれた。
弘法筆を選ばず、のことだ。
「字が上手かったから?」と答えたら、
「弘法はね、良い筆しか持ってなかった。どれを使っても良い筆だったから選ばなくても良かったんだよー。」

昨日はそんな宍戸動物病院でした。

180307_10.jpg
これはさっき。
こたつ布団をホリホリするうさのすけ。
デジカメに撮られるのを警戒してジッとしているところをパシャリ。
こいつはホントにデジカメ嫌いだ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

昨日書き忘れた。
うさのすけ体重1.8キロ。
歯も綺麗。
posted by よっしー at 20:43| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする