2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年03月27日

内科29 それは京都じゃないよ

3時約束の栄養指導に行ってきた。
城東の栄養士さんと会う。
ケアマネHさん同席してくれる。

かーちゃんは重度の嚥下障害だそうだ。
食べさせていいものを聞く。
メーカーで介護食の基準の言い表し方がそれぞれ違っていて、
どれを選んで良いのかわからないので聞いてきた。

終わってHさんとバイバイしたが、
エレベーター前でちょっと立ち話し。
昨日伝えたショートの件話す。
なごやかさん月1って考えてたんだけど、
今までは水曜に城東デイケアだったんだけど、
そこをなごやかさんにしてもらうのはどうかな。
城東デイケアよりなごやかさんの方が融通が利く。
なごやかさんお付き合いを切れない。

病室に戻って、かーちゃんとちょっと話す。
「京都に行かないといけない。」
はぁ? 京都ぉ?
「あんたは京都なんて行かなくていいんだよ。」
どっから出てきた京都。
「行きたくないけど行かないといけない。」
京都ぉ? 京都ぉ?
あーーーーーーっわかったぁーーーっ!
「あんたそれはショート。京都じゃなくてショート!」
ゲラゲラ笑った。

行きたくないだろうが行ってもらわないといけない。
ショートに行ってもらわないといけない、
こちらの事情をくみ取って欲しい。

ナースステーションで看護婦さんに、先生に、
医療情報提供書を2通書いて欲しいのをお願いした。
退院まであと1週間。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 16:53| Comment(0) | 東京城東病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする