2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年06月18日

大阪地震

朝緊急地震速報。
関西近畿が揺れる。
東京も揺れた。
震源地には遠いので、東京は大きくはなかった。
デイのお迎えが来たので、かーちゃんを無事送り出す。

学校で先生が大阪揺れたのをお話ししてくれた。
その話聞いたら、急に和歌山に近い大阪の親戚が気になった。
帰ってきてテレビつけたら、
NHKは多分1日、大阪地震の事をやっているのだろう。
被害が出ている。

急に心配になったので3時過ぎ、親戚にメール出してみる。
メイラーデーモンがすぐ出て、送れない。
スマホに電話かけてみる。
出ない。
自宅固定電話にかけてみた。
繋がったーーーー。

S子姉さんは高齢のお母様(確か90歳以上)と同居している。
「お母様パニックになったりしませんでしたかっ?」
「ちょうどトイレに入っていてね。揺れたの気がついてなかったみたい。」
お母様に今揺れたでしょう? と聞いたらしい。
そしたら、揺れたの? 気が付かなかった、と返事が返ってきたそうな。

お母様は怖い思いをしなかった模様。
良かった良かった。

何でも、携帯は通じない。
メールも送れない。
LINEだけ生きていたそうで、
LINEでそれぞれ生存確認したそうだ。
「孤立するってこういうこと、って思った。」そうで、
朝電車は止まったそうだ。

予約をとっていた病院に車で行ったそうで、
道の渋滞が凄かったそうだ。

だけどお母様のデイサービスお迎えは来たそうだ。
姉さん落ち着いている。
さすが阪神淡路を経験しているだけある。
お母様ももうじき帰ってくるのだろう。
思いのほか落ち着いているので、とにかく安心した。

1週間は余震くるってニュースでは言っている。
「食べ物でも水でもなんでも送りますから、遠慮しないで言ってください。」
そう言って電話切った。

スーパーコンビニに食べ物が並ばなくなるんですよー。
水道やガスが突然止まるんですよー。

皆さん気をつけてくださいーーー。
水と食べ物を確保してくださいー。

もう1人、
シルクやってた時の仲間が奈良に近い大阪方面にいるので、
そっちにもさっきメール送ってみたんだけど、返事来ない。
ご家族皆様の無事をお祈りします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 16:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする