2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年06月29日

シニアメンタルクリニック日本橋人形町19

今日関東地方梅雨明け。
午後の日差しが強い中シニアメンタルへ。
「今日どこに行くかわかってる?」
「い…い……いし……。」
わかってない。
井関先生と西先生が混ざっている。
「水天宮。」
おぉ、そこはわかってるんだね。
「その通り!」

今日は先生、かーちゃんの首の硬さを診てくれた。
手の関節も触ってくれた。
語り掛けてくれて、かーちゃんの反応も診る。
かーちゃん受け答えバッチリ。
「どんなテレビを観てますか?」
「サッカー。」
かーちゃん86歳は、86になっても日本代表の試合が好きだ。
W杯1次リーグ突破おめでとう。
実は昨日のポーランド戦観たがったのだが、
今日病院に行くので見せなかった。
ごめんね。
あとで謝ろう。

「水分を取ってね。1日1000cc。」と言うので、
今こういうのを飲ませています、と、ゼリー飲料を見せた。
西友で売ってるみなさまのお墨付きビタミンゼリー。
これだとゼリーだからとろみがついていて、
水そのまま飲ませるよりむせ込まない。
かーちゃんのお出かけ時に飲ませる用にまとめ買いした。
「それはいいですね。」
良かった、賛同をもらえた。

明日粉砕の薬をまた取りに行く。
バスの中で考えたのだが、処方箋近所でやってもらえるなら、
城東の向かいの調剤でやってもらえないかな。
その方が近い。
次のデイケアお支払いで城東に行くので、
調剤に寄ってやってもらえるかどうか聞いてみよう。
パーキンソン病の薬を取り扱っているのは知っているのだ。
問題はアリセプトだ。

本日も無事行って帰って来れた。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ