2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年08月24日

シニアメンタルクリニック日本橋人形町22

台風20号の影響で、雨風が残る天気予報。
雨あがっても風が強くて、
車椅子押すどころじゃないだろう、と判断。
久しぶりに介護タクシー使った。
迎えに来てくれるので楽チンだ。

頼んで良かった。
今日は予想通り、凄い風が吹きまくっていた。

I関先生、今日もかーちゃんに話しかけながら、
かーちゃんの腕の関節を触ってくれる。

今日お昼前にNHKで、今日の健康をやっていた。
パーキンソン病の特集だった。
かーちゃんは食い入るように見ていた。
傍で言わなくても、自分の病気のことが気になるのかな。
食い入るように見ているのを、脇で黙って見ていた。

そんなことがあったのを知らない先生は、
次はかーちゃんの膝の関節も触診してくれる。

今日は先生の質問に、かーちゃんはよく答えていた。
今月も先生に、
「退院してきたばっかりの時は、本当にどうなっちゃうんだろうと思いましたが、毎月良くなってますね。」と言われる。

「テレビは何を観ていますか?」と聞かれて、私が答えた。
「アジア大会を観ています。」
かーちゃん何か言おうとしたのだが、口に出せなかった。
オリンピックではないアジアのスポーツ大会なのだが、
こればっかりはかーちゃんの口から正式名称が出ないだろうと思った。

帰りに城東の向かいの調剤薬局に寄ってもらう。
「粉砕お願いします。明日の午前中か、5時までに取りに来ます。」

水天宮の旅、無事終了。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ