2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年08月31日

自分の時間が欲しい

自分の時間が欲しい。
1時間2時間続けて好きなことができる時間が欲しい。
昨日久しぶりにそう思った。

毎日食べ物を作ることに追われている。
作ってしまえば作り置きできる食べ物なので、
すぐ食べられるのだが、作るの面相くさい。

松屋で牛丼かっこんだり、
夜に王将に行ってラーメン餃子が食べたい。
そう思ったのだが、もはや店に行くのが面倒くさい。

介護も面倒くさい。
おむつ換えてひっくり返して、
ベッドに横にするまでが面倒くさい。

ヘルパーに入ってもらうのなんてもってのほか。
30分おむつ換えに来てもらうのに、
その時間に合せて家にいないといけないのなんて、
何て面倒くさい!
好きな時に買い物にも行けやしない。

久しぶりに、ウルティマ2分じゃなくて、
2時間ぶっ通しでやりたい、と思った。
お針子やる時間が2時間欲しい、と思った。

うさぎの世話も面倒くさい。
毎晩「僕の晩ご飯は?」と様子伺いに来るのだが、
「あんた(体温が)熱いから側に来ないでくれる?」と思って、
仕方なくうさぎのご飯を用意するのだが、
とにかく面倒くさい。

「ショート利用したら?」と昨日O野さんに言われたが、
行くことになったらやれ担当者会議だのケアマネと連絡だの、
そういうのが面倒くさい。

とにかく面倒くさい。
2時間好きなことやれる時間が欲しい。

ドラクエ2もね、
今レベル上げ金稼ぎしてるから毎日単調なの。
ミンクのコートが65000円もして、それを2つ用意したいから、
この1週間金稼ぎしかしてないの。
あーーー面倒くさい。

ミシンかけて、早く枕カバー作りたい。
ミシンかけてお針子する2時間が欲しい。

いつも楽しく介護しているわけじゃない。
煮詰まった時、疲れた時、言える場所がある。
昨日はO野さんに今疲れていると言った。
疲れている自分の心の声を自分で聞いている。
それを話して聞いてくれる人がいる。
ありがたいことだと思っているが、とにかくいろいろ面倒くさい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする