2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年10月20日

ソニーサイバーショットDSC-W830

木曜に時間がやっとできたので、ヨドバシへゴー。
新しいデジカメを買った。
スマホ導入しようかとも、ちょこっと思ったが、
今の時代デジカメ1万円台で購入できる。
やっぱり携帯とデジカメへの出費は、今のままでいいや。

181018_01.JPG
新しいデジカメ。
ソニーサイバーショットDSC-W830。
1万4千何ぼで購入。
2017年秋発売の機種。
ヨドバシドットコムで予習して調べたら、
今年2018年発売の機種は一つもなかった。
この種類のデジカメの中で、
サイバーショットが一番新しかった。

4千円安いニコンのデジカメと相当悩んだが、
接写が5センチのソニーを買った。
ニコンは10センチだった。
接写何センチかはとっても重要。

ニコンは2016年製品だったので、それも天秤にかけた。
キャノンとも悩んだが、
キャノンは手振れ防止機能が付いてなかった。

181018_02.JPG
箱を開けてみる。
ワクワク。
何と言ったって、
目覚ましクロックラジオ、ブラウン管テレビ、
もらったタブレットに続く、
人生50何年生きてきての、4個目のソニー商品だ。
私は元来ソニーオタクではない。

181018_03.JPG
すんごい小さいのー。
ガラケーとの比較。

181018_04.JPG
バッテリーも小さい薄い。

181018_05.JPG
なんせ11年キャノンを使ってきていて、
いきなりのソニー新製品だ。
最近の機種はバッテリーを入れたまま充電するのか。
目からウロコ状態。

181018_06.JPG
お薬カレンダーに入れて充電できちゃう。

と、ここまでの画像は、
今まで使っていた壊れたキャノンで撮りました。

181018_08.JPG
サイバーショットでの最初のワンショットはかーちゃんを撮った。
うさのすけにしようかかーちゃんにしようか天秤にかけた。
今年の年賀状作成は、
このカメラでかーちゃんの写真を撮る予定。

年賀状どころか、遺影になりそうな写真をいっぱい撮ろう。
かーちゃんがニッコリ笑ってるやつ。
うさのすけも撮ろう。

どうやってパソコンに画像取り込むのかがわからなくて、
あれこれ悩んだ。
充電コードにUSBの絵が書いてあるので、
恐る恐るパソに繋いだら、画像取り込めた。
最近のデジカメは充電コードと画像取り込みは一緒のコードなのか。
すっげー驚いた。

サンディスクのメモリーカードも買ったんだけど、
64GBでいいや、って思ってたら、
「今なら30%オフになるから128GBカードを買った方がお得。1400円くらいしか違わない。」
と、店員が力説するので、
とうとう根負けしてヨドバシ商法に引っかかる。
画素数が大きくなるから、メモリーも大きい方がいいだろう。
そう考えて128GB買った。
お値段はカメラと同じくらいのお値段になった。

さぁ大変だ。
デジカメとカードで予算2万で考えていたところ、
思わぬ出費でお金がない。
かーちゃんに、
「返す当てがないからもう直接言うけど、今月来月苦しくなるから、お小遣いをちょーだい。」と言った。
かーちゃんはのっけの、
返す当てがない、のところですぐに笑った。
お小遣いくれることになった。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


posted by よっしー at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする