2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年11月27日

かーちゃんの栄養不足にプロテイン導入

西先生で、かーちゃんの栄養不足を指摘された。
肉食わしていたのに、ショックだった。
「お肉を食べさせるのが手っ取り早いけど、後はプロテイン飲ませるとか。」

退院してきて食が細くなっちゃって、
これ以上物を食べさせるのは無理。
プロテインならヨーグルトに混ぜて食べさせられそう。

181113_04.JPG
というわけで、プロテイン導入。
ヨーグルトに混ぜるので、ヨーグルト味にした。
そしたらダイエット目的のプロテインだった。
送料無料で頼んだら、1キロ袋が2袋届く。
最近のプロテインはでかいのー。
30年くらい前の、缶に入ったやつのつもりで頼んだら、
本当に1袋大きかった。

181113_05.JPG
ヨーグルト、プロテイン、
この日はりんご半分、バナナ1本をミキサーする。
プロテインは取りすぎないように、書いてある通りではなく、
山盛り1杯ずつ、つまり計2杯にしている。

先生に、
「書いてある通りに飲まなくていいよ。書いてある通りだと凄いことになるよ。」と言われた。
書いてある通りに初日飲んだら、
食後胃の中でプロテインが膨張しているのがわかった。
それに夜中に目が覚めた。
うううっ! 喉が渇くーーーーーーっ!
晩ご飯後のデザートにと思って試したが、
水分取りたくなるので、昼にデザートで出すことにした。

181113_06.JPG
かーちゃんはこれを食べるというよりも、すすって飲んでいる。
食後に口の周りがドラキュラのようになる。

最近はみかんを入れて食べている。
みかん味おいちー。
サッパリする。

このヨーグルト味が終わったら、
次回はバニラ味にしてみる予定。
バニラなら、ヨーグルトに入れてもいいだろう。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 17:26| Comment(0) | かーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする