2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年11月30日

浅草散歩のプログラム

一昨日11月28日、グリーンサークル虹。
浅草浅草寺に行くぞプログラム。

かーちゃんのデイのお迎えが遅くなっちゃって遅刻。
だけど皆待っててくれた。
ありがとう。

当日の経路は、バスで錦糸町。
北口に移動して日暮里行きのバス。
バスを乗り継ぐが、本数が出ているので、
平井から1本で行くよりもこの方が早く着く。

181128_01.JPG
雷門。

181128_02.JPG
仲見世通り。
凄い人並と、飛び交う外国語。
着物着た外人お姉ちゃんたちがいっぱいいた。

私の浅草行きの目的は舟和である。
お店見た瞬間、「お土産買う!」
即買った。

浅草寺でY埼さんが、
バクチクの御朱印帳を持ってきているので、
御朱印してもらってるのを待つ。
「お参りしないの?」と聞かれたが、
本日はもう目的達成している。
「もう舟和でお土産買ったからいいんだ。」と返事。

次に行った浅草寺の隣にある神社でも、
「もう舟和でお土産買ったからいいんだ。」と返事。
Y埼さんはここでも御朱印帳に御朱印してもらっていた。

帰りにK茂、E畠、私で、錦糸町でお肉ランチ焼き焼きする。
ちょっと虹では話さないことも話したかな。
E畠兄貴に、
「A型に就職したら、皆でお祝いしよう。皆E畠さんが頑張ってるの知ってるよ。お祝いしようよ。」と話した。
兄貴は笑った。

仲間が夢や希望に向けて頑張っている。
応援している。

うちに帰ってきてサポセンに電話。
スタッフI井さんと話した。
フリマに出した出品物持って帰りたいんだけど、
それは可能か?
それは可能です、との返事。

年明けでパンを皆で作るのだが、
事前打ち合わせをしたいと言われる。
前の時は打ち合わせもなくゆるく作ったが、
「えっ? 打ち合わせなんかするの?」と驚いたら、
講師としてお迎えするので打ち合わせしたい、とのこと。
ひやーーーー、失敗できねーな。
年明けたら練習せねば。

昨日、一番大事なことを伝え忘れたのでまたサポセンに電話。
I井さんはいなかったが、M本さんが電話に出た。
「時間がかかることなので今から言うんだけど、ラップの芯を3、4本集めてください。さくらホールに麺棒があまりないのと、ラップの芯の方が扱いやすいです。」

もう来年を見据えていろいろ周っていく感じ。
明日から12月だ。

かーちゃんのおむつ12月分の発注をしていなかったのを、
今日気が付いた。
ぱぱすで買うより安いので、仕方なく楽天で購入。
カロリーメイトゼリーも発注。
ああ、介護は金かかる。

虹は来週は工作だそうで、私はしおりを作ることになっている。
教科書とドラクエ攻略本でしおりをいっぱい使う。
しおりいっぱいある生活がしたい。

181128_04.JPG
買ったお土産、舟和の芋ようかんあんこ玉セット。
かーちゃんと喧嘩しないように、2箱買った。

181128_03.JPG
うーーーーん、無茶苦茶おいちーーー。
かーちゃんは誤嚥性肺炎をやっているので固形物は食べられないが、
ようかんとあんこ玉無事食べられた。
狙い通り!




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

posted by よっしー at 12:03| Comment(0) | グリーンサークル虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする