2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年12月19日

国立西洋美術館ルーベンス展2018年12月

181219_01.JPG
本日グリーンサークル虹。
上野にある国立西洋美術館、ルーベンス展へ行ってきた。

入館の時にペアになった、
スタッフの名前わからないお姉さんと2人で周った。
顔はわかる顔は。
だけど名前がわからない。

そんな名前の判らないお姉さんと2人で周ったが、
2人でベラベラ喋って、もちろん小声で話して、
ルーベンスの絵を見て周った。

ルーベンスの描く女性は、何だか皆ぽっちゃりしていた。
お腹も二の腕もプルルンしていた。
胸はあんまり大きくなくて、ちょっと小盛りな感じ。
私のお腹と大して変わらない、などと2人で笑いつつ鑑賞。

フランダースの犬の話をした。
ネロが昇天していく時に観たのがルーベンスの絵だ。
再放送があったたんびに、毎回泣くんだよね、と話す。
ネメアのライオンが題材の絵があって、
ローマ帝国時代のお話しだよ、なんて話もした。
今調べたらギリシャ神話だった。
嘘話しちゃった。

ずっと2人で喋って絵を観たので、とっても楽しかった。

K茂さんと、お昼どうする? って話を行きのバスでして、
上野はわからないから、錦糸町でご飯食べよう、
という話しになった。
三千里でお肉焼き焼きするか、
いきなりステーキのどっちかにして、
肉肉しよう、という話しになった。
行きのバスで兄貴が側にいたのでその話をする。
電車の中でO熊さんに話したら、
そんなに食べられない、と言われてO熊さん不参加。
Y埼さんに話したら、
いきなりステーキは立ち食いだからやだ、と言われた。
じゃあお肉焼き焼き行こうよ、と誘ったら、今回は行く、とのこと。

4人で三千里でお肉焼き焼きする。
またもや虹でプログラム中話さないような事を話す。
3人で焼き焼きして楽しかった。
Y埼さんは初! 石焼ビビンバを注文する。
人生お初の石焼ビビンバだそうで、
スプーンで混ぜ混ぜしながら食べるんだよ、
と言いながら自分たちの肉を焼いた。

K茂さんは入院お母様の面会。
私は錦糸町で買い物。
兄貴とY埼さん一緒に帰るので別れた。

テルミナ行ったら本日ニュークイックの日で、
鶏もも100gで88円だった。
やったラッキー!
もも肉12枚購入。
すっごく重かったけど、これでクリスマスと年末いっぱいくらいの、
かーちゃんのお肉問題解決。
近日中に再度錦糸町に来なくて良くなった。
牛の切り落としも買っとけばよかったかな。
まーそれはあとで解決しよう。

そして年末ジャンボ購入。
当たりますように! と、
ジャンボ買った人は皆思っているだろう。
私に当たりますように。

来週の虹は火災の防災のお話し。
サポセンにいつも通りですぞ。

明日明後日で今年最後の病院用事が残っている。
明日は私1人で身軽に行くからいいけど、
金曜は水天宮まで行くので晴れますように。

帰ってきて、昨日思い出した、
かーちゃんのデイケアのお金支払いに行くんで、
再度外出。
本日も年賀状作れず。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 17:50| Comment(0) | グリーンサークル虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする