2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年12月20日

西先生28 2018年最後の西先生

朝からマウスに電話をかけて、
スカイプやるにはこのマシンだと、
何を買い揃えればいいか聞く。
午前中ですぐ繋がった。ラッキー。

ヨドバシに行こうとバスに乗ろうとしたら、
声をかけられた。
見たらサポセン係長M山さんだ。
バスを降りてきた。
おぉ、何か知ってる人に、
マイク買いに行くのに背中を押してもらったみたいな感じがして、
機嫌よく錦糸町まで行く。

ヨドバシから帰ってきてバス停から歩いてきたら、
E畠兄貴が手を振っていた。
B型事業所の帰りなんだって。
んじゃ水曜日に会おうね、と別れたら、
目の前に7階のK子お姉さんが歩いてくる。
手をふったら応えてくれたんだけど、取っ捕まった。
20分位旦那の介護をやっている愚痴を聞く。
放してくれなかった。
「時間取らせちゃってい引き留めて悪かったね。」と言われたが、
また愚痴言い合いましょう、行ってらっしゃい、と別れる。
旦那のために錦糸町までマグロブツを買いに行くそうだ。
魚寅だな。

あー今日はいろんな人に会って物凄く喋ったな。
と思って昼飯食べて西外科胃腸科クリニック。

午後4時からの診療なのに行ったら、
座るところがないくらい患者さんいっぱい。
いちばん奥の長椅子のところで座って待っていた。
そしたら、見知らぬお姉さんが私に向かって喋ってきた。
「城東で入院してる時に会ったでしょう?」
んー? いつの城東だ?
かーちゃんは今年含め4年連続で入院している。

マスクしてたから顔がわからなかったんだけど、
話しをされてきて思い出してきた。
「ああ! あの時の!」
4年前の城東の時だ。
大腿骨骨折の時のだ。
「西先生で診てもらってるんですか?」
「うちはこの近所なのよ。」
ここでも話す。

いやー本当に本日はいろんな人に会った。
喋った。
この後も話す。

先生お帰りが遅くなってやっと5時15分前に診療開始。
今日は大姉さん看護婦さんがいなかった。
だけどいつも午前中にいるぽっちゃり姉さんがいた。
西先生は薬だけ希望をしても、血圧と脈を計ってくれる。

血圧終わって先生が来るまでの間、
いつも採血してくれるお姉さんが来た。
「23日だね!」と言うので、
「かーちゃんの馬券が当たらないんですよ! 当たらないのー!」
かーちゃんの馬券が当たらないのは笑うところなので、
2人でゲラゲラ笑う。

先生の診療。
「S代さんはどうですか? 何か変わった事はありましたか?」
「いつも通りです。馬券が当たりません。」
先生もゲラゲラ笑ってくれて「僕にも聞いてくれる?」と言われた。
聞いたら「宝くじがちっとも当たりません(笑)。」
それうちもですー。

「あなたはどうですか?」と聞かれたので、
いつも通りです、とお返事。
かーちゃんがこたつで午前中寝ちゃうことを言って、
だけど何とか年末まで来て、
無事1年を終わらせそうです、と話した。
先生と看護婦さんたちに年末のご挨拶をした。

お会計待ってたら、
さっきの競馬話ができるお姉さんが私の顔を見てくるので、
「オジュウチョウサンだよ。オジュウチョウサン。」
「わかってる! 武豊だよね?」
「オジュウチョウサンだよ!」
2人でいいねの親指を突き立てて、目と目で通じ合った。

お会計呼ばれたのでお支払いして、年末のご挨拶して、
西外科胃腸科クリニック本年も終了ーーー!

帰りにハナマサに寄る。
昨日牛切り落とし買い忘れてきたので、ハナマサでいいや。
牛小間800gほど買って帰ってくる。
これでカレーに使える。
大晦日に大鍋でミキサーカレーを作って、
正月は朝昼晩3ヶ日カレーだけで籠城の予定。

「正月はカレーにする!」とかーちゃんにも宣言している。
ミキサーでカレー作るから、すっごい手間がかかるんだけど、
かーちゃんがおせち食べられないもんだから、
苦肉の策なのだ。
せめてお正月くらい、鳥豚ではなく、牛肉のカレーにしたい。
明日お肉冷凍する。

今さっき昨日買ったかーちゃん用の魚の切り身を冷凍した。
年越しても余裕があるように買い溜めしだしているが、
もう冷凍庫いっぱいになる予感。

西友に寄るのは面倒くさかったので八百屋だけにした。
「年末何日まで?」
「31日!」
お父さん、働くのぉ!


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


posted by よっしー at 19:58| Comment(0) | 西外科胃腸科クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする