2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年03月06日

宍戸先生12 定期的爪切り2019年3月

昨日午後、宍戸先生へ行ってきた。

お昼のデザートでバナナを出した。
「うさーーーーーっ!」
うさのすけ、すっ飛んできて登場。
バナナにかぶりつく。
そこをガッ! と両手で抱きかかえる。
予め居間に出しておいた、扉を開けてあるキャリーへ突っ込む。
うさのすけ、少し抵抗するが、キャリーに入れられる。
扉を閉める。
うさのすけ、足ダンして怒る。
怒っておしっこする。
捕獲終了。

爪を切りながら、宍戸先生。「うーちゃん、いくつになった?」
「6歳4か月です。」
「おぉーもうお爺ちゃんだねー。」
先生爪を切る。
「あなたいくつになった?」
私にふってくるのか、その話題!
「55です。」
「もうそんなになったのっ!」
先生、目ん玉をまん丸くしながら私の顔を見た。
どうリアクションしていいものか迷ったので、
「今年56です。」と、ボソッと付け足した。

先生、うさのすけを診てもらってるだけで、もう6年ですよ。
そんでもって、前のうさぎの時からのお付き合いだから、
もう16年くらいは宍戸動物病院に通ってますよ。
もうそんな年になってるわけですよ。

そんで先生は卑怯だった。
自分の年齢を言わなかった。
多分同じくらいか、ちょっと上だと思うんだよね。
たいして変わらないと思うんだよね。
そんな宍戸動物病院。

あ、うさのすけの体重、1.78キロ。
いつも1.8キロなのに減ってるから、
でも食いつきは悪くないし、ちゃんと食べている。
心配してたら、
「おしっこ1回分だから大丈夫だよ。さっきしたんでしょ?」
そーだった。
怒ってキャリーでおしっこしてたんだ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by よっしー at 16:44| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする