2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年03月30日

私の癒しのMちゃんからチョコをいただく

私の癒しの友、Mちゃんとバスに乗ってた。
Mちゃんはいるだけで私の癒しになってくれる、
数少ない友達だ。

次のバス停で降りると言ったら、
「これあげる。あとでメールする。」って言われて袋を渡された。
急いでいたので「わかった。わかった。」と慌ててバス停を降りた。

何だか判らないで袋をもらって、うちに帰って袋開けないで、
でも眺めたら、うっすら見える。
何かムーミン臭い。

メールが着た。
「いつもありがとうのお礼だよ。」
何ですってー! わたしにお礼ですってー!

190328_02.JPG
もう遠慮なく袋から包を出す。
赤い紙袋にムーミンキャラのプリント。
どうして私がムーミンが好きなのを知ってるんだ?
そんなこと一言も喋ったことがないのに。
わたしは講談社から出ているムーミンの本、
一通り読破している。
そのくらい好きだ。

190328_03.JPG
ほらほら、スナフキンが載っている。

190328_04.JPG
厳重な包装。
包装にはムーミンのロゴとメリーのプリント。

190328_05.JPG
包装を外すと、キターーー! 缶だーーー!
しかもムーミンパパとスナフキンのイラストだーーー!
ぬおーーー嬉しいぞーーーー!

190328_06.JPG
チョコも嬉しい。
チョコ大好き大好き。
この並んだチョコを見た瞬間、かーちゃんには食べさせないで、
自分だけで食べることを決意。
かーちゃんに隠れて食べる。
嬉しい嬉しい。

190328_07.JPG
真ん中にはスナフキンのチョコ。

お礼と言われていただいたが、
あのね、できることをやっているだけだよ。

だけど、そうやって、いたわってくれて嬉しい。
世の中には、やってもらって当然と思って、
お礼もできない人が多い。
そしたらMちゃんが、お礼をくれた。
何て嬉しいんだろう。
大好き大好きMちゃん大好き。

かーちゃんに隠れてこっそりチョコ食べるのが、
毎日は難しいので、ゆっくり時間をかけて、1日1粒食べる予定。

Mちゃん、ありがとう。
これからもよろしくね。
缶はもちろん一生取っておく。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by よっしー at 16:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする