2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年05月21日

宍戸先生13 うっ滞翌日

昨日月曜日朝、
かーちゃんをデイに送り出して、9時を待った。
9時になるなり、すかさず宍戸先生に電話。
先生電話に出るなり「行ったんだってぇー?」
「はい。行きました。」
行ったというのは、
ひがし東京さんにうさのすけを連れてったことだ。
今日はこれから宍戸先生に行く旨を伝えなければならない。
「10時ごろ着きます。」

ひがし東京夜間救急動物医療センターと宍戸動物病院は、
連携病院になっている。
救急でひがし東京さんに行ったら、
診察終わり次第、かかりつけ医宍戸先生のパソコンに、
レントゲンが送って来る仕組みになっている。
どこのペットが急病になったのか、わかる仕組みになっている。

宍戸先生に行ったら月曜ということもあり、
私は3番目だった。
休み明けは混む。

先生はまず、うさのすけの爪を切ってくれて、
目に目ヤニがついていたので私が取ったら、
先生目薬もさしてくれて、お注射2本いただく。
吐き気止めともう1種類何か。

今回のうっ滞の治療方法として、
2、3日病院に連れてきてみて、様子を見る話になった。

宍戸先生に連れて行く大仕事が終わったので、
うさのすけの生食用の野菜を中村屋に買いに行く。
小松菜、青梗菜、大葉、それに100%りんごジュース。
何でもいい。
食べてくれ食ってくれ。
でないと死んじゃう。

190520_01.JPG
帰ってきてすぐ放したら、うんちしに台所に行った。
その後、
デイで出かけていて誰もいないかーちゃん部屋へまっしぐら。
構われたくないんだろう。
放っておいた。

出したうんちを確認したら、繋がったうんちをしていた。
毛で繋がっている数珠のようなうんち。
こうならないように、何日か前にあんなに毛を抜いたのにー。

うさのすけ、
私が毎日キャリーに押し込んで毎日病院に連れて行ってるので、
ポンポン痛い以外に物凄く警戒心が強くなってて、
物凄く怒ってる。
側に寄って来ない。
困ったな、お野菜を食べさせられないな。

日曜夜は動こうとしなかったが、
昨日月曜は少し部屋の中を歩いたりしている。
チャンスがあったので、大葉1枚口元に差し出してみた。
食べた!
ひょっとしたら置いておいたら食べるかもしれない。
私が寝る前に、いつものおやつ場所に、
小松菜何枚かと大葉1枚、
リンゴジュースを小皿に入れておいた。

本日起きてみると、
床に置いた野菜とジュースには口を付けていなかった。

昨日寝る前、
うさのすけがご飯茶碗に頭突っ込んでいる音が聞こえた。
牧草をあさっている音も聞こえた。
あーーまだ食欲は戻ってこないのか。
そう思ってたら、今日朝人前に出てきて、
しなびた小松菜に少し口をつけて、
リンゴジュースを少し飲んだ。
ああ、少し良くなっているのかも!

小松菜を少々食べて、リンゴジュースを飲んだ、と、
宍戸先生に連絡済み。
雨も降ってるし、うちで様子をみます、と伝えた。
奥様看護師さんに、良かったねーと言ってもらえた。

ちょっと具合が良くなってきているのか、
今日はうろちょろを多少している。
うろうろしているので、
青梗菜の葉っぱもおやつ置き場に出した。
ちょっと食べた。
私が昼の果物デザート作っているのも見に来た。
ひょっとしたら食べるかもしれないので、
バナナちょっとを小皿に出してみた。

うっ滞はぶり返す、と宍戸先生は言っていた。
まだ気が抜けない。
うさのすけ死んだらどうしよう、と毎日思っている。
そんなことになりませんように。

今日朝起きて、かーちゃんに、
「あんた、こんな時に具合悪くならないでよ! うさぎの心配にあんたの心配。そんなになったら私、心と身体が持たないよ!」
かーちゃんは返事しなかったので、
「はい! しっかり食べて! サクサク食べて!」
しっかり朝ご飯食べるよう87歳に指導。

今日のうさのすけは大部具合が良くなってきているのか、
さっき側に来た。
キャリーに入れた怒りが治まって許してくれたのか、
撫でさせてくれた。
背骨の脇をゆっくり撫でて、ツボに刺激をしてみた。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by よっしー at 18:11| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする