2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年06月13日

かーちゃんをスターさんに連れて行った2019年6月

模様替えしてるっていうのに、朝モニターが着た。
これはパソコン机(こたつ)も模様替えしろってことか?
疑問符も湧いたが、片付けることを決意。
パソ机の上の、何年も放っておいた書類を捨てる。

今日スターさんに予約取っていたので、
かーちゃんをヘアカットに連れ出す。
出がけに1階でY埼さんと会う。
かーちゃんのヘアカット、と言ったら、
行ってらっしゃいを言われた。

かーちゃんにブックオフの後にぱぱすが移ったのを見せて、
中村屋で買い物して、
ぱぱすの後にできた新しいセブンに寄る。
グルッと周って、かーちゃんをお日様にあてた。

帰ってきて再び片付け。
ファイル類を空いたカラーボックスに放り込む。
積年の埃を雑巾でふき取る。
綺麗になった机にパソコン本体を置く。
モデムも並べる。
そして、イイヤマのモニターを広げる。

190613_01.JPG
新しいレイアウトでパソコンライフ再びの始まり。

この後、エアコン入れるために、
もうかーちゃんがお世話できなくなった、
ベランダ菜園の閉園をしないといけない。
土をどっかに移動して捨てて、
鉢を洗って誰かに使ってもらうようにして、
それが終わってやっとエアコン導入できそうになる。

和箪笥の修理も今日検索した。
修理お直し12万円から、だって。
高い! 高すぎる!

仏壇の引き取りもどっかで見つけないといけない。
これは楽天の仏具屋さんで、新しい仏壇買うと、
古い仏壇引き取ってくれるお店を見つけてあるので、
何とかなりそう。

かーちゃんの和箪笥の中身を切り刻む話をする。
男物の浴衣の反物が出てきた。
しかも布が切れている。
つぎはぎにしないと駄目だな。
パッチワークをせよ、ということらしいな。

和箪笥の中身を整理しないと、私の物が入らない。
今年の後半は、ジューキのミシンが活躍しそうである。
それを思うと楽しいが、とにかく、
壊したタンスを粗大ごみに出したら、
次はベランダだベランダ。
かーちゃんのベランダ菜園の後始末しなきゃ。

かーちゃんに、さっき、
私は土いじりが嫌いだ、とはっきり言った。
サボテンなら育てていいが、ここのベランダは朝日しか入らない。

かーちゃんはよくこんなところで菜園やっていたなと思う。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
posted by よっしー at 22:03| Comment(0) | かーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする