2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年12月07日

シニアメンタルクリニック日本橋人形町37

2019年最後のシニアメンタルクリニック。

かーちゃんに「あんた先生に会ったら何ていうの?」
「こんにちはー。」できた!
挨拶できた!
ここからスタート。

先生はかーちゃんに、
ゆっくりかみしめるように話す。
かーちゃんは、先生に言われてることを理解している。
昨日もこの会話が出た。
「あなたお名前は?」
かーちゃん自分の名前を答える。
できる!
まだできている!

「本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」
そうご挨拶したら、先生は「良いお年をね!」
来年も、晴れの日はかーちゃんを連れてここまで来よう。
そう誓った。

錦糸町に行くバスの時間まで相当あるので、
時間潰しもかねて今半でお買い物。
今年最後のロースかつ、コロッケ、メンチカツを買う。

さっき日本調剤に行って、薬を取ってきたが、
職員がいつもの3倍はいて、
これから大掃除をしそうな雰囲気だった。
ここでもご挨拶。
「本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」
スタッフのお姉ちゃんが笑顔になった。

もう年末年始のご挨拶をしても、ちっともおかしくない。
12月最初の1週間が終わる。
西さん、小松、小岩ペット、宍戸先生などなど、
まだまだこなさないといけないスケジュールはてんこ盛り。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村