2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2020年02月19日

ゆい12

本日ゆいに行った。
スタッフの方何名もからお礼を言われた。
クマちゃんクッキー、好評だった模様。
良かった良かった。

お話しのプログラムに出て、
お昼はクリームシチューだった。

ロッカーでゴソゴソしてたら、Kちゃんが寄って来た。
小声で私の耳元で、
「K沢さん入院するって言ってるけど、何かやる?」と聞かれた。
何かやるも何も、
そんなことまだ先であんまり気に留めてなかったので、
「何にもやらないよー。」と答えた。

食後、K沢姉さんとKちゃんとお話しした。
そんで、お話ししてる最中に、
入院見舞い金を出してもいいかな? と思った。
Kちゃん、優しい。
そんなことに気が付くなんて、凄い、と思った。

K沢姉さんが音楽のプログラムに出るので席を立った。
すかさずKちゃんの目の前に座って、
「Kちゃん、さっきの話だけど、1000円くらいお見舞い金出そうか?」と聞いた。
そしたらKちゃんも、
「私も1000円なら出せるよ。」
「そしたら来週渡そうか。」
「2週間も入院してたらお金使うよ。何かの足しになる。」
「ジュースとか飲みたくなるよね。」
Kちゃんとそんな話をした。

今日も歯医者だったので、
今日はNさんの後ろで麻雀をちょっと見て帰る。

食後、K沢姉さんから紙袋を渡される。
「これチョコケーキのお礼。美味しかった。」
慌てた!
チョコケーキはK沢姉さんにしか渡してないのだ。
慌ててK沢姉さんの耳元で、
「あれはK沢姉さんにしか渡してないから内緒にしてね。」と言った。
いちごが見えたので、
「ありがとう。いちごうさぎ喜ぶ。」と言った。

帰ってきて紙袋の中身を確認した。
そしたらいちごの下に、
200219_01.JPG
柑橘類がたくさん入っていた。
わ、これはかーちゃんが喜ぶ。
ヨーグルトと一緒にミキサーにしてやろう。

200219_02.JPG
一番上にあったいちご。

夜のデザートにいちごヨーグルトミキサーを出した。
うさのすけにも大ぶりないちご1粒をあげる。
200219_03.JPG
これはうさのすけの食べ残し。
K沢姉さんに、うさのすけが、
いちごを食べてるところを見せてやろうとスマホで動画撮ってたら、
デジカメで撮るのができなかった。

来週姉さんに動画見せるんだ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by よっしー at 22:08| Comment(0) | アクティビティサポートセンターゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする