2009年06月05日

ヨドバシカメラ・LIVIN【東京都墨田区】健康サポートセンター【東京都江戸川区】

派遣会社の給与振り込みがが三菱東京UFJ指定でした。
仕方なく作った口座でしたが、解約をしてきました。
もうその派遣会社では働けなくなったので^^;

仕事したりする社会復帰の話は
半年先になりそうです。
まずは週1デイケアで様子を見ましょう、と
地元の保健士金城さんと相談しながら話し合ってます。

手帳に写真が必要のなので錦糸町のヨドバシカメラへ。
自動ボックスの証明写真を撮って、その足で体重計の値段下見。
うさぎの牧草&トイレ砂&
100均でハンガーと、フライパンを買うので、LIVINへ突入。

体重計の値段をまず下見に行く。
だって入院時44キロだったんですが、
やっぱりどうも太ってる方向に進んでいるらしいんです。
飲んでる薬の副作用で、何かと口足らなくて食べたくなってます。
LIVINの方が体重計安い!
即購入。
他の買い物も6Fで全部できました。
フライパン397円! 安い!
重たいトイレ砂と体重計を簡易スーツケースに入れて、
その足で健康サポートセンターへ。

写真を渡して、今度は障害年金のやり方を
担当の金城さんに詳しく聞きました。
いつもいろいろ教えて頂いて、それが仕事と言えども感謝しています。
今日社会保険事務所に電話をかける予定です。

はるみちゃんが毎日メールをくれてます。
家に帰り着いてから電話をかけました。
葛飾区の保健士さんの対応が、自分の方と全然違う事。
とにかく、ソーシャルワーカーの対応が全然違う事。
区がやってるデイケア等絶対あるはずなのに
はるみちゃんはそういう情報が全く無い事など、
今日もまたそんな話をして電話終了。
とにかくはるみちゃんは毎日暇なんだな〜(笑)

使ってなかった80円切手があったので
大泉病院で仲良くなった幸枝ちゃん・寅さん・友ちゃんに、
ワードでお手紙を書きました。
ワードの文字変換が、変換予想になって、やっぱり使いづらくて、
メモ帳でA4で書けばよかった……。
反省しながら3人宛てに書いて、シルクちょっとやって昨日は終了。
体重はというと、ええ、そうなんです。
やっぱり確実に太ってました(笑)
48.6キロでした。
ラジオ体操と、出かけて1時間くらい歩きっぱなしじゃ足らないかな?
posted by やすぞう at 09:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヨドバシカメラ 錦糸町
Excerpt: 宇宙人といっしょ:カメラバッグ見学inヨドバシカメラ秋葉原店 今朝は、ヨドバシカメラ秋葉原店に行って来ました。 初めての来店です。 見上げて、でっかい、見回して、広い。。。 これまで行ってたヨドバシ..
Weblog: ちょっとニッチなニュースダイジェスト
Tracked: 2009-06-22 20:30

ヨドバシカメラ 上大岡
Excerpt: ヨドバシカメラで携帯電話(ソフトバンク)で新規契約を考えています。 ヨドバシカメラで携帯電話(ソフトバンク)で新規契約を考えています。その際、端末代金を割賦なしで一括で購入したらポイントは付きますか..
Weblog: 芸能界の最新スキャンダルニュース速報
Tracked: 2009-06-22 21:01