2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2010年05月31日

【神奈川県横浜市】新福記・皇朝・重慶飯店

2010年5月29日(土)
センターかさいの仲間と横浜中華街へ行きました。
総勢22名、楽しかったです。

IMG_0688.jpg
ランチは新福記という中華屋さんへ。
http://r.gnavi.co.jp/b826801/

IMG_0698.jpg
980円の格安メニューがあるのでそれを食す事になりました。

IMG_0700.jpg
北京ダックの画像を取り忘れました。
これは麻婆豆腐、レタスチャーハン、コーンスープ。
チャーハンは桜エビが入ってました。
お味は星3つ、というところでした。

IMG_0701.jpg
デザートの杏仁ですが、これは星5つ。
美味しかったです。
個人的にはもうちょっと堅めの食感が良かったかな。
柔らかかったです。

中華街へ行ったら、やたらと目につく世界チャンピオンの店。
前回行った時に気になっていたんだけど、
今回はお土産を買っていく気になりました。
IMG_0708.jpg IMG_0710.jpg
世界チャンピオンの店のマンゴプリン。
果肉の味がストレートに来ました。
プリンを食べているというより、マンゴを食べている味。
最初の一口はちょっとくどいかな、と感じました。
星4つ。
なかなか香港で食べたマンゴプリンには当たらない模様です。

IMG_0712.jpg
お土産の目玉、世界チャンピオンが作った
肉まん5個チャーシューまん5個のセット。
1個90円なので900円。
肉まんはまぁまぁでした。星3つくらいかな。
チャーシューまんですが、甘口に仕上げてあって、
八角の味がちょっときつかったです。
自分は中華の香辛料苦手なので、星3つ。
初めて五十番のでかい肉まん食べた時の感動が星5つなので、
ちょっと辛口の評価にしておきました。

最後に重慶飯店のお土産売り場で
ドライフルーツ入りのでかい月餅4つ買いました。
http://www.jukeihanten.com/
いつも通りの中華街散策でした。
中華の後センターへ寄って、麻雀やりに行きました。、
【関連する記事】
posted by よっしー at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄った処観た処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック