2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2013年05月12日

わたしなんかでいいんでしょうか? が2つ

昨日雨の降る中、行くかどうしようか迷って、
それでもかさいへ行きました。
もうO西さんにもs田さんにも報告したのですが、
来月か再来月でかさいの土曜日へ行けなくなるからです。

うちで馬券買う計画が進行しています。

で、昨日、行って、S田さんとタバコ吸ってたら、
若いおねいちゃんが手招きする。
わたしに用事があるそうで、
手紙を書いたから渡したい、とのこと。
なんだろうと思いつつ、2階へ。
手紙を開けるとそこには、
友達になって欲しい事と、
ディズニーへ一緒に行きませんか? と書いてありました。
手紙と一緒に、ワンデイパスポートが入ってました。

わたしなんかで友達になっていいのか? と聞くと、
是非お願いします、との答え。
ワンデイパスポートもあげます、とのこと。

お菓子工房でういろう作ったのが楽しかったみたい。
それも書いてありました。
わたしなんかで友達でいいのかな。
友達になってほしくて、
ディズニーに一緒に行きましょう、ということだったので驚いた。

何か、この件に関しては、
期待を裏切らないようにしたいと思いました。
彼女と楽しく過ごそうと思っています。

遅い出足の麻雀面子。
3人揃って4人になって、卓を囲んで、
さぁ時間なのでと、帰る前にS田さんと一服してたら、
O西さんがわたしを探していたとのこと。
じゃあ2階で話しましょう、ということになる。

顔が焦って真剣なので、一体何事かと思ったら、
東京福祉専門学校で、
パンを作る講師がいないか探している、とのこと。

O西さんが頼んだ先生が、病気で来れなくなってしまったそうで、
わたしはどうだろうか、と、S田さんとO西さんで話しての打診。
S田さん、そんな事一言も話してくれてないよ。

生徒さんが24、5名いて、
3時間講師を務めないといけないそうで、2品作るらしい事。
東京ベルエポック製菓調理専門学校の用具を使えるらしいこと。

わたしは、自称、素人に毛が生えた程度の焼き菓子職人なので、
パンはどちらかと言うと専門外だ。
わたしなんかで出来るでしょうか?
O西さんに2回も聞いた。

しかし、いつも急に話しが回ってくる。
いつも驚く。
準備にも時間をかけたいが、
用具を見に行ったりもしないといけない。
いきなり行きました、作りました、は、できない。
実施は2週間後だ。
毛の生えた職人程度なので、
プロ養成の道具を上手く使って作らないといけない。
そんなこと出来るだろうか?

5月は時間が取れるから引き受けたが、6月末はお断りした。
計画上では、もう馬券買えるようになっているからだ。
何かあったらY浦さんと言ってもらえるのは非常にありがたいが、
外での活動を重視するよりも、
うちの馬券計画家庭平和の方が重要だ。

帰りにセブンイレブンでお弁当買おうかな、なんて思ってたが、
もうすでに何を作ればいいかな? の頭に切り替わってたので、
帰りのバスにすぐ乗って、
夜ご飯はレトルトカレーになりました。

6月か7月でかさいの土曜日に行けなくなる。
それまで、行ける土曜日は、毎週行こうと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック