2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2016年07月16日

都立墨東病院一般病棟18とろみ食の勉強3

かーちゃんについて研修している看護学生さんが、
今日から3連休なので、今日は早く行って、
またとろみ食の見学に行ってきた。
12時前に到着。

160716_01.jpg
鶏肉ハーブ焼き、人参グラッセ、粉ふき芋。
とろみがついててもお皿に綺麗に盛ってある。
こんなの真似できない。

160716_02.jpg
ツナサラダ。
レタスでツナの色が消されている。

160716_03.jpg
フルーツ半量。
グレープフルーツ。

今日3時頃に看護師さんが来てくれたのだが、
かーちゃんの隣の部屋はデイルーム。
テレビの音が聞こえてきて、
それは競馬の出走のファンファーレ。
「お、競馬やってる。」
「見たいですか?」と聞かれた。
かーちゃん、間髪入れず「見たい。」と返事。
「じゃあデイルームまで連れて行きましょう。」と看護師さんが言うので、
私「車椅子に乗せてもらえますか?」
かーちゃんを車椅子に乗せて、デイルームまで行った。

トイレに行きたいというので、30分位だったが、
本日かーちゃんにテレビを見せるのが大成功。
かーちゃんが、久しぶりに見た、と言ったら、
看護師さんは笑った。

固いご飯にしたいと、先生に言ったそうだ。
病院にいるうちに固いご飯が食べられれば、
うちに帰ってきて、以前と同じ食事ができる。
ポリッピーもケーキもクッキーも酢いりこも食べられる。
もちろん、今度からは、1口分をもっと小さく切る。

入れ歯が歯茎に当たって痛いそうなので、
担当看護師さんに、
墨東の歯医者さんで診てもらえないか、言ってみた。
先生に聞いてみてくれるそうだ。
固いご飯になって、
入れ歯で痛くて食べられないのでは話にならない。

来週で入院して1カ月になる。
早く足のカイカイが治ってくれい。
そうすれば退院できる。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 都立墨東病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック