2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2016年07月20日

都立墨東病院一般病棟22

今日も4時頃面会へ。

麦茶飲ませてたりしたら、看護学生さんがやってきた。
講師の先生も一緒だ。
「明日退院ですね。おめでとうございます。」と言うので、
「毎日話しかけてくれてありがとうございました。本当に助かりました。」と、諸々お礼を言う。
「できることをやっただけです。」と言うので、
「寝たきりになるとね、痴呆になるんですよ。そんなことにならなかったので、本当にありがとうございます。」

今日もシャワーに入れてくれて、
ピックアップ歩行器で歩く練習をしたそうだ。
うちに帰ってきてからも、ピックアップ使えそう。
居間の机とベッドは3メーターも遠くないが、
自力で椅子に座ってもらわないといけない。
その時ピックアップを使うのだ。
だから、毎日歩行器の練習をしてくれて、本当に助かった。

明日お見送りをしてくれるらしい。
明日、素敵な看護師さんになってね、と、またお礼を言おう。

差し入れ過ぎた麦茶、吸い飲みを持って帰ってきた。
その代り、明日着る服と靴下と、
荷物を入れるキャリーを持っていった。
東京は明日雨みたいなので、介護タクシーも予約した。
車椅子押して傘さしてキャリーは持てない。
明日うちから車椅子を持っていかねばならない。
「9時半ごろ来るからね。」
9時に家を出れば、タクシー捕まえて、
9時半には着くだろう。

晩ご飯作ってると食べ終わるのが9時になっちゃうので、
今日は亀戸餃子でチャーハン餃子してきた。
きっとまた何年か行けないだろう。
亀戸餃子のチャーハンは、
どうしてあんなにポロポロで美味しいのだろう。
中に入ってるチャーシューが、
どうしてあんなに美味しいのだろう。

ブログ書いて、うさのすけの用事を済ませて、
今日は早寝するつもり。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 都立墨東病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック