2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2016年07月21日

都立墨東病院一般病棟23退院と担当者会議

窒息で墨東病院に緊急入院したかーちゃん。
本日無事に退院しました。
わたくし寝坊するかと思いきや、
介護タクシーの運転手さんが、
朝8時にお迎え場所の確認電話を入れてくれて、
起きれました。
助かりました。

かーちゃん退院時、看護学生さんが車椅子を押してくれて、
看護学校の講師の先生が付き添ってくれて、
ナースステーションの前を通る。
皆様から良かったねコール。
皆が心からかーちゃんが生き返ったのを祝福してくれた。
良い病院だった。
本当に、先生、看護師さん、
研修でかーちゃんに付いた看護学生さん、講師の先生と、
本当にお世話になった。

かーちゃんのパーキンソン病と糖尿による頻尿で、
何度もトイレに連れてってくれただろう。
薬が効きすぎて出なくなる恐れがあるので、
かーちゃんは尿漏れ防止の薬はもらってないのだ。
本当にありがたかった。

家に帰ってきて寝たいと言ったのだが、お腹が空いてると言う。
豆腐に納豆おろし山芋トマトオクラをかけた物を食べさせて、
横になる。
しかし今日は3時にケアマネ、
介護用品担当者さんがやってきて、今後の担当者会議をした。
かーちゃんは相撲が始まっちゃったので起きていた。
担当者様、皆全て口をそろえてかーちゃんに言ったこと。
「驚きましたよ。」
そーなんだよ。
誰も皆かーちゃんが窒息で入院するとは思ってなかった。
そして大した意識障害もなく生き返った強運。

さて、退院したかーちゃんはもう忙しい。
明日は西先生に行く。
土曜は井関先生。
隙があれば土曜に歯医者。
週が明けたら遺言書作成の準備。
エアコン導入するかもしれないので、タンスの中身の整理整頓。

本当はお祝いに、
キルシュトルテ作ってやろうと思っていたのだが、
パン麺類禁止なので、ケーキもやめた方がいいだろう。
なので生クリームだけ泡立てて、
とろみをつけたアイスコーヒーに、
生クリームをのっけて上げた。
アイスウィンナーコーヒーだ。
「美味しい。もうちょっと甘くていい。」
もうちょっと甘いのは駄目だけど、退院おめでとうと言った。
生き返ったかーちゃんの生活がまた始まる。

4週間面会日記を読んでくれた皆様、
ありがとうございました。
またずぼら日記になると思われる。

今日の夜は全粥に近い、トマトリゾットを作る予定。
ひき肉なら何とか食べられるだろう。
さっきひき肉は解凍した。
玉ねぎとかにんじん、ピーマンをすりおろせばいけるだろう。
ホールトマトに、しいたけはみじん切りだ。
かーちゃんの好きなコンソメ味で仕上げる。
粉チーズをふる予定。
食べることを元に戻す戦いが始まる。
そして私も同じ物を食べねばならぬ。
むむっ。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 都立墨東病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック