2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2016年10月27日

ケアマネ3担当者会議と訪問リハビリ8

かーちゃんの介護認定が下りたので、担当者会議。
ケアマネほっしーと、なごやかさん、介護用品担当、
それに訪問リハビリの先生。
先生はリハビリしながら参加だ。
かーちゃんがリハビリしているところを皆様に見てもらう。

今日皆様に言ったこと。
「転びました。豆取ろうと思って転んだようです。帰ってきたら転んでました。お尻から転んだそうです。いつも通り病院には行かないって言ってるので、連れてってません。」
デイサービスの連絡帳にも病院に連れて行けと書いてあった。
しかし、本人が行きたがらない以上連れて行けない。
皆様の前で、歩行器使って張り切って歩いている。

今日皆様が帰り際必ず言ったこと。
「転ばないでくださいね。絶対転ばないでくださいね。」
リハビリの先生は絶対、と念を押した。
かーちゃんは、はいはい、と受け流していた。

ケアマネほっしーも帰り際、かーちゃんに、
「寝ながら食べちゃ駄目ですよ。また入院しますよ。」と言って帰った。
ミキサー食食べてるのに、
ポリッピーを食べたいかーちゃんの食欲を、
もう誰も止められない。

うさのすけはかーちゃんのベッド下に潜り込んで、
今日は姿を見せなかった。
4人も知らない人が来たので警戒モードだった。
リハビリの先生に、
「先生、うさのすけはまた来週ね。」と言った。
先生は笑った。

また来週。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック