2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年01月02日

家を建てた2017年1月1日

ウルティマオンライン2017年1月1日午後5時過ぎの話。

コブトスを探して、べスパーからウロウロしていたら、
空き地があった。
わー、飛鳥でも空き地があるんだー。
ひょっとしたら、家持てるかもしれない。
そう思って早速べスパーで測量器を買った。
コブトスを探すのでまだウロウロしてたら、
更に大きな空き地発見。
測量器を使ってみたら、14×14サイズの家が建てられそう。
しかし、家を建てる現金が足りない。

夜ご飯後、昔みたいに鬼INして、ニューヘイブンに入れっぱなしの、
自前へっぽこ木こりとボウクラフターで、
当分戦闘できるように赤矢を作る。
それからニューヘイブンのエティンを倒して、
足らない分の現金3万5000g貯める。
寄る年波か、2時間ぶっ続けでゲームして目が疲れた。

焦って空き地に戻って、再び測量。
170102_01.jpg
やったー! 14×14のレンガの家建てたー!
こんなにあっさり家を手に入れられるとは思ってなかった。
しかもおっきな家。

今日もエティンを倒して、へっぽこ生産2名分の、
ルーンブック代とスペルブック代を稼がなければ。
1人2万g@2あれば、家に連れて行けるだろう。
今年は生産2名の魔法上げで、
秘薬代を稼がないといけなくなった。
マークもできない。

土日夕方に1日1時間くらいしかウルティマできないんだけど、
あんまり時間が取れないのでやめようかとも思ってたんだけど、
今年、細々と楽しくなりそう。
やっと釣りキャラを始動できそう。
釣りキャラはね、ななつ星って名前なんだよ。
北斗七星の意味があるんだよ。
海から北斗七星が見える。
北斗七星を見て航海する。
良い名前でしょう。
夢とロマンがあるでしょう。
船買う金も貯めなければ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック