2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年03月03日

二本松眼科3 定期健診2017年3月

本日二本松眼科、かーちゃんの定期健診。
2時の予約だったのだが、かーちゃんが朝ご飯後寝てるので、
2時には行けないだろう。
電話する。
「2時の予約の○○ですが、2時に行けそうにないので、どうしたらいいですか? 新しく予約を取った方がいいですか?」と聞いたら、
「眼検あるので4時までに受付してもらえれば大丈夫ですよ。」と言われた。
じゃあ4時までに行けなかったら再予約の電話をします、と言って切る。
かーちゃんが2時前に起きてきたので、
昼ご飯が2時半ごろになった。
3時17分のバスに間に合いそう。
雛祭りケーキを食べさせて、急いでうちを出た。

二本松に着いて。
昼夜逆転してるので、かーちゃんは寝落ちする。
食後で眠い模様。
検査の途中で寝落ち。
看護師さんが言ってることにも反応せず。
「眠いですかぁー?」しきりに聞かれていた。
「この間(11月)来た後に何かありましたか? 見えてたのに見えないみたいですね。」と聞かれたので、
「先月ですが西村の脳外科で、水が溜まってると言われました。」
目と脳が、微妙に頭で繋がっているんだろう。
検査結果にかーちゃんの異変の不安が現れた。
今全ての病気のことでそれぞれ様子見をしている。

検査結果。
白内障が多少ありますが、生活には困らない程度だそうだ。
まだ年に1回くらいの受診でいいそうだ。

今回も来年の予約票渡される。
バスがすぐ来たので、買い物せず帰る。
かーちゃんは眠いと言うので今寝てもらっている。
起きたら雛祭りパート2だ。

押し寿司は昼ご飯前に作った。
ちょっと見栄えをよくした気張った押し寿司にした。
「きれいねー。」と言ってもらえるように頑張った。
約束していたキルシュトルテは昼に食べさせた。
お寿司の周りに飾るブロッコリーも茹でた。
あとは砂抜きしたあさりでおすまし作る予定。

いつまでお雛祭りを一緒に過ごせるかわからない。
また来年があるかどうかわからない。
様子見している症状が良くなるかどうかわからない。
ショートや特養に行ってもらわないといけなくなるかもしれない。

今日は楽しい雛祭りなので、とにかく起きたら食べてもらおう。
ギネスをお出しするかもしれない。

まだうちにいてもらって、楽しく過ごしてほしい。
きれいなお寿司食べてもらって、
思い出に残る雛祭りにしてもらいたい。
画像は明日載せるかも。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 二本松眼科病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい♪ 
押し寿司つくられたのですね!
私は横着して、買ってきたもので、済ませてしまいました。^^;;

眼科検診、おつかれさまでした。

うちの母は、起きてる間もソファーで、朦朧としています。座りながら「寝言」言ってます☆

Posted by D at 2017年03月03日 21:32
お母様、寝言かわいいなぁ。
かわいいお母様でいいなぁ。

うちのは私の名前を叫んで絶叫する寝言を言う。
しかも夜中、やっと寝付いた2時とか3時とか。

今日起きたら、うちのかーちゃんが居間の床に這いつくばって失禁してて、
一騒動あったんですよ。
Posted by やすぞう at 2017年03月03日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック