2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年03月15日

ケアマネ7 

ケアマネほっしー来訪。
特定医療費(指定難病)受給者証と、もう1個、
特養やショートが安くなる証書をコピーして帰っていった。
もう証書がいくつもあって、名前覚えてらんない。

今度30日に、ウエル江戸川の人がうちに来て、
契約することになった。
かーちゃんをショートに送り出す準備が始まることになる。
ウエル江戸川

次の土曜に井関先生のところに行って、
かーちゃんが立てなくなってもう1カ月経った話をするので、
それでドーパミン増やしてもらうかどうかの話になると思う。

かーちゃんには、長くうちにいてほしい。
だけど夜中のべつ幕なしにトイレコールで起こされる。
今日は明け方4時半だった。
テープ式はかせても自分で取ってベッドで失禁している。
もう我慢ならないのだ。
施設に行ってほしい。
長くうちにいてほしいのと、施設に行ってほしい。
どっちの気持ちもある。

毎日葛藤している。
毎日かーちゃんにおむつのことで怒っている。
毎日おむつはかせて優しくもしている。
1日のうちで、気持ちが、行ったり来たりしている。

ケアマネほっしーはわかってくれる。
それだけでもありがたい。
いろいろ提案してくれるのだが、
この1カ月のかーちゃんの様子激変で私が対応できてない。
ようやく寝る時間のリズムが少し戻ってきた。
「ショートとかに、ゆっくり対応していきますので、焦らずゆっくりお願いします。」と、ほっしーに言った。
今日は、見捨てないでください、は、言わなかった。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック