2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年03月17日

訪問リハビリ26 ポテトチップに突っ込まれる

昨日木曜日、訪問リハビリ。
先生が来て、かーちゃんはベッドに寝ていたので、
ベッドに座ってもらって上半身の運動からスタート。

先月に転んでから歩いてなかったんだけど、
先生の補助付きで、昨日歩行器で歩いた。
こちらハラハラして様子を見ていた。
ベッドから居間に置いてあった車椅子まで歩けた。
「おおっ。歩けますねー。」と先生。

前みたいに歩行器使って居間の自分の席まで歩いて欲しい。
そうなれば、また映画観たりできる。
今かーちゃんの昼夜逆転と、歩行器使って歩けなくて、
居間のテーブルの自分の席に座ってないので、
ブルーレイのHDDに撮り貯めてあるものが全く見れない。

3年か4年前のテルマエロマエから見せないといけないので、
何とか生活リズムを元に戻してほしい。
31日からショートに放り込むので、少し治ってほしい。

受給者証のことで先生からちょっとレクチャーを受けたのだが、
来てからまたどうせまた教えてもらうことになるので、
聞き流した。

介護ベッドの手すりが、
うちに来てからずっと90度に曲がっていたのだが、
一昨日ベッドに平行にならないかと思って触ってみた。
平行になって、かーちゃんがベッドに腰かけられないようにした。
これで夜中勝手に1人でトイレができなくなった。
ベッドの柵をかーちゃんは1人で乗り越えられない。
一昨日昨日今日と、夜中諦めてテープ式おむつに放尿してもらっている。
この3日ベッドに失禁なし。
この調子でいこう。

先生に、ベッドの柵ができることを報告すると、
「今まで知らなかったんですか。」と言われた。
知らなかったんですよ。
もっと早く気がついて、触ってみれば良かった。
「触った事なかったんですよ。」

それと玄関脇に置いてある、
堅あげポテトブラックペッパー味物凄い買いだめに、
先生から突っ込みが入る。
「誰が食べてるんですか?」
「私がビールのお供にしてストレス解消です。もうこの1か月(かーちゃんが歩けなくなってから)飲まないといられなくなっちゃって。」
おむつ替え、車椅子での室内移動、
毎日のおしっこのことでの説教喧嘩で、本当に毎日ヘトヘトだった。
寝る前にビール飲んで、ちょっと一息つきたい日が、
本当に多かった。
堅あげポテトブラックペッパー味は、
ネットスーパーで24袋一度に買っている。
セブンで買うより安い。
 
かーちゃんは失禁はしなくなったが、
明け方今日もまたトイレで起こされた。
「夜中起こさないように。」今日も文句を言った。

先生、また来週。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック