2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年04月07日

ケアマネ9 初ショートの予約お願いする

今日ヴォーグ学園ハッピークッキングの申し込みをした。
上手くいけば、6月からの木曜日コースに通えそう。
ただ、今までと違うのは、
毎年10月から水曜、午前10時〜午後4時までだったのが、
今年のコースは6月から木曜、午前10時〜午後5時になっていた。

これではかーちゃんのデイサービス、
なごやかさんの1日コースをお願いしても、
私は家に戻って来れない。
ショートにしてもらって、2、3日泊まってもらうしかない。

以前からケアマネほっしーには、
今年資格取得学校に行く、という話をしていたので、
今日、6月のショートを取ってもらうよう電話した。
学校に行く日にちを絡めて、その前後でショートしてもらう。
ショートは2カ月前から予約ができるそうだ。
6月にお願いするには、
もう4月から予約入れてもらうしかない。

今日電話したら、
かーちゃんがもう病院でリハビリしてる話を聞いた。
私「ええっ? もうリハビリしてるんですか? その話は初耳。」
ほっしー「若い女性の先生が付いてリハビリしてるそうですよ。」
かーちゃんのトイレの話を聞かれたので、
私「リハパンはいて、車椅子でトイレに連れてってもらってるそうですよ。」
先月からドーパミンが1日4回になったので、
私「今城東ではドーパミン4錠にして飲んでもらってます。」
ほっしー「じゃあやっぱりパーキンソンが進んでたのかな。」
お互い情報交換。

入院前のかーちゃんは、圧迫骨折が理由だけじゃなくて、
24時間立てなくなって、ドーパミン3錠だったのが4錠になった。
それで様子を見ようとしてたら、今回の入院騒ぎになった。

かーちゃんの、リハビリやってるところが見たい。
どうやってリハビリ受けてるのか知りたい。
どの位立ててるんだろう。
どの位歩行器使ってるんだろう。

ショートの件で来週電話かかってくるだろうから、
ケアマネほっしーに、リハビリ見学したい旨伝える予定。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック