2017年07月31日

久しぶりの福楽

朝起きて、今日の晩飯用意しようと思ったら、
お肉解凍し忘れ。
あらまたやってしまった。
今日の晩飯どうしよう。

左足の巻き爪ブロックが取れているので、
昼ご飯食べてから巻き爪ブロック1時間ほど。

今日はかーちゃんリハビリ午後の日なので、
4時半回って老健へ。
かーちゃんのスケジュールに合わせて、
面会時間を毎日変えている。
差し入れするのも、スタッフが休みの日曜にしている。
なかなか毎日気を遣う。

今日は特に喋ることもなく、
洗濯物も出てなかったので早々退出。
「お肉解凍し忘れて、晩のおかずがない。夕飯はラーメン餃子か牛丼にする。」と言ったら、
「牛丼がいい。」と言った。

かーちゃんは牛丼が食べたかったようだが、
松屋は通り越して福楽に行くことにした。
わーい、外食久しぶりー。
「餃子。餃子来たら生ビール。」
テレビで映ってたフジのクイズ番組観ながら生と餃子。
餃子5個で1皿なのだが、3個食べた辺りで、
「すいません。ラーメン。」追加。

福楽のラーメンは本当に美味しい。
中国人の若夫婦がお店をやっているのだが、
スープは透明で、日本人の味に合うように作ってある。
あっさりさっぱり系だ。
厚みのある大きなチャーシューが2枚入っている。
そのチャーシューがこれまた美味しい。
餃子も、最近のお店では珍しく、大ぶりな1個だ。
福楽の餃子に比べると、亀戸餃子も日高屋も王将も小さい。
それに福楽のは、具がたっぷり詰まっている。

帰ってきてうさのすけと桃。
もうお腹いっぱーーーい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by やすぞう at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。