2017年09月10日

城東老健47 新品秋物3

昨日南口のお父さんのお店で、昨日は奥様が店番してた。
それで、ちりめん部屋着の、新柄4着前開きを買った。
お店に出ている前開きの部屋着の全柄を買った。
今日かーちゃんに持っていった。
これだよ、これだよ、と見せた。

今日持ってった柄物は、あまり良い柄じゃない。
替えになればいいや、と思って買った柄なので、
かーちゃんも見たきりであまり食いついてこなかった。
おそそうするので、とにかく替えはたくさんあった方が良い。

かーちゃんが春まで着ていたかぶる部屋着2着。
あまり良い柄じゃないのを、
あたしが着るように回すので持って帰ってきた。

行ったら今日からお相撲始まったのを見ていたので、
持ってった物見せたら会話がなくて、即退場。

タオルあるかどうか見てくれ、とかーちゃんは言ったのだが、
枕元にあるから見てごらん、と返した。
今日もかーちゃんは老健で物を盗られるのを警戒している。
そのやりとりを聞いていたアンパンマンのお兄さんが、
会話に入ってきて、
「左隣のお婆ちゃんはそんなことしない。」と断言したので、
「いえ。私も凄い力で服を引っ張られましたよ。」と言っておいた。
「様子を見てください。」と追加した。

お相撲始まったので、2週間は会話が成り立たないだろう。
お相撲様様。
テレビに釘付けなので、ベラベラ喋りに行くことはない。
お相撲終わったら、本格的に退所の準備に入るだろう。
老健にいるのもあと1カ月くらいだ。
退所準備の説明で、嫌でも喋ることになる。

明日はうさのすけ。
明日爪切りに行かないと、今月いつ行けるかわからない。
何だか毎日何かしら用事がある。
5月に切ってもらったのが最後なので、相当伸びてるだろう。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by やすぞう at 17:29| Comment(0) | 城東老健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。