2017年09月11日

宍戸先生6 定期的爪切り2017年9月

9月に入ったので、どっかで爪切りいかなければ。
そう思ってやっと今日連れてった。
午前中の診療時間に間に合った。

起きてサンドイッチ食べてたら、
自分から牧草食べにケージに入ったので、
そのまま扉を閉めて監禁。
サンドイッチ食べ終わって、キャリーへ入れる。
自然な流れでキャリーへ押し込んだので、
今日はそんなに怒らなかった。

爪切りしてもらうのは5月に病院にお泊りして以来だ。
けっこう伸びていた。
右の親指の爪が折れていたそうで、うさのすけ君すいません。
そんなことに気がつかない飼い主でごめんなさい。

目も歯もオッケー。
体重計ってもらうの忘れた。
お尻も見てもらうの忘れた。
私の後に来た猫ちゃんが具合悪そうなので、
先生そっちを気にしていた。
仕方あるまい。また次回。

170827_01.jpg
うさのすけ近影。
私の足元で白目むいて爆睡。
うさぎは目を開けたまま寝る。
白目になってる目が怖い目が。
小動物のくせに人間の足元で寝るなんて警戒心がない。
まーね、それだけ安心してるということで納得しよう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by やすぞう at 14:12| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。