2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年11月24日

小松クリニック15 すっげぇ混んでた

矢口から帰ってきてお昼食べて、
おむつ替えてかーちゃんを寝かす。
2時に行ったら激混みだろうと予測して、3時過ぎて家を出る。
いつもなら4時前後は空いている。
着いたら、すっげぇーーー混んでた。
さすが祝日明け。
「13番目です。」
1時間半くらい待ちって言われたので、「ちょっと出てきます。」

西友の3階にセリアができたと聞いたので、行ってみた。
ダイソーは庶民的な感じだけど、
セリアはちょっとこじゃれた感じ。
時間あるので店内グルッと一回りした。
木製の簡易織り機発見。
即手にした。
それとうさのすけがかじって駄目にした耳かき。
かーちゃんの秋物ちりめんの、代えになりそうなボタン。
かばんのワッペンが剥がれてきてるので木工ボンド。

西友食品街で買い物して、
向かいの八百屋に行って買い物しても小1時間。
戻っても待った。
あと何番目ですか? って久しぶりに聞いた。
「すいません。あと3つです。」と受付のお姉さん。

やっと名前呼ばれて、
どうですか? いつも通りですー、でスタート。
「ケーキの学校終わったんだっけ?」
私の最近の動向を聞いてきた。
もう次の学校に通ってると返答。
「ケーキの学校もそうだけど、そんなに急いで学校通ってどうするの?」と、
一言ありそうな返事が返ってきたので、
「私には時間がありません。かーちゃんが生きてるうちに形にしないと。」
「今度は何の勉強?」と聞いてくるので、
「気学です。」
「あぁーー! そっち(占い関係)にいったのかぁー。気学って何?」
先生は気学知らないのか。
「一白水星とか二黒土星とか。有名どころだとドクターコパ。」
「変な学校じゃないんだろうね?」
「よみうりカルチャーセンターで教えていた先生なので、変な人ではないみたいです。学校できて30何年とかうたってますし、宗教色とか霊感とかで教えているわけではないみたいです。出所はしっかりしています。それに変な人が教えているところもありますから、そういうところとは関わり合いたくないのできっちり調べました。お免状もらったら教室開いていいそうです。」
「ケーキの学校もそうだけど、そういうの(先生)合ってると思うけど、本当に変な人のところじゃないんだね?」とまた聞いてくるので、
大丈夫ですよ、とお答え。
「本に載ってないことを教わるには、やっぱり学校に行かないと。」

何だか知らないけどその後先生、お金の回収率のお話しをしてくれる。
「今そういうこと考えてないでしょう?」と聞いてくるので、
「今はまだ考えてません。授業について行くのでいっぱいいっぱいです。」
回収率はそれは後々考えるとしよう。

サポセンに書類提出しないといけないそうで、
今回は『気学風水の学校に行っている。要観察。』と先生書いたみたい。
「(学校行きだしたのは)O野さん(サポセン私の担当)も知ってますよー。」と、軽く返事しといた。

小松こそ人の未来の回収率を心配するよりも、
本日中にさばききれるかどうかわからない患者を、
早くさばくよう心配した方が良い。
今日は私の後にも人がわんさか来たみたいで、
私の後10人待ちだと受付のお姉さんが応対していた。

いつも通り平井友好薬局に行ったが、もう5時を回っていたが、
応対してくれたお兄さんが、
「今日混んでるみたいですね。」と言ってきたので、
「私の後10人待ちでしたよ。」
「ええーーーーーっ!」
可哀想に。
小松が遅くなれば、薬局も薬出すのが遅くなる。
薬剤師皆今日は残業だ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 21:19| Comment(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。