2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

この度、2020年7月頃まで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年03月29日

ケアマネHさん9 京都(ショート)に行かなくてもいいかも

昨日電話を入れたらお休みだった。
朝ケアマネHさんから電話かかってきた。
「どうした?」って言うから、
「なごやかさんを月1にするんじゃなくて、今城東デイケアを6月いっぱいまでにして、水曜もなごやかさんにしたいんです。」
「どうして? デイケアも続けた方がいいよ。」
本心を言った。
「城東さんスタッフが皆若くて、イマイチ融通が利かないので、なごやかさん切れないんですー。」
「その話しね、なごやかさんに聞いてみてるから。ショートを入れるんじゃなくて、なごやかさんに時間延長できないか聞いてみてるから、ちょっと待って。それにショートじゃなくて、帰りの時間にヘルパーさん入れるっていうこともできるから、ちょっと待って。」
「そんなこともできるんですかー?」
「理想的なのは、今まで通りなごやかさんとデイケア使って、今まで通りの延長になるのがいいでしょう?」

一筋の明かり。
ショート使わなくていいんだったら使いたくない。

私としては是が非でも学校に行きたい。
かーちゃんが生きているうちに学校に行きたい。
この授業を受けるチャンスを逃すと、次は何年か後だ。
そうなったらかーちゃんはもう生きてないかもしれない。
それでは手遅れ。

この件返事待ち。
続く。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 18:40| Comment(0) | ケア21小松川Hさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。