2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年04月12日

アーモンドプードルスコーン

棚に封を開けたアーモンドプードル発見。
やばい、いつのだろう。
消費したくてクックパッドへ。
スコーンを見つけた。
早速作る。

元レシピ
簡単♡アーモンドプードル♡スコーン♪

元レシピだと生地が少々柔らかい。
味はとっても美味しい。
元はアーモンドプードル20グラムだが、
もう少々プードルの味がしてもいいように思ったので、
何度も試作した。
アーモンドプードル切れたので、また買ってきた。

材料
薄力粉 200g
ベーキングパウダー  小さじ2
アーモンドプードル  25〜30g
砂糖 30g
サラダ油 30g
牛乳 70g

作り方
1 オーブンを180度10分に予熱開始。オーブン皿にクッキングシートをひく。
2 ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、アーモンドプードル、砂糖、サラダ油を入れ、ゴムべらで混ぜ合わせる。
3 牛乳を少しずつ入れ、ゴムべらで混ぜ合わせ、最後は手でひとまとめにする。
4 手で生地を何度か折りたたみながら厚めに押し伸ばし、好きな型で型抜きする。焼いて出来上がり

180409_03.jpg
私はこの厚みを型抜く型を持っていないので、
いつも2〜3センチくらいに平べったく丸くして、
カードで8等分する。
スタバ風。

180409_02.jpg
焼き10分だと白い焼き上がり。
元レシピの出来上がりは焼き色がついている。
うちの東芝君だと、あと2分くらい焼いてもいいのかな。

焼きたてより冷めてからの方が美味しいよ。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
posted by よっしー at 15:30| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。