2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年08月12日

昨日ひがし東京夜間救急動物医療センター3

昨日朝、うさのすけったらおやつのパパイヤをねだりに来た。
あげた。
そのあと寝ることになってるので、どこかで寝ているらしい。
もちろん放っておく。

夕方、いつもの活動時間にうんちしに来ない。
いつも夕ご飯時におやつあげるのに呼ぶのに、来ない。
おかしい。
晩ご飯後のデザートで、うさのすけにもあげるから、
呼ぶのに来ない。
更におかしい。
人間のご飯が終わって、自分のご飯時なのに来ない。
呼ばなくてもいつもちょろちょろするくせに、
呼んでも来ない。
更に更におかしい。

姿が見当たらない。
あー押入でひっくり返ってたら困るな。
かーちゃんの介護ベッドどかさないと押入の中が見られない。
仕方なくベッドずらした。
押入の中を何とか見られる風にした。
いない。
どこにいる?

発見!
ダイニングテーブルの、一番奥の椅子の上にいた!
ガッと掴む。
ちょっと抵抗したけどキャリーへ放り込む。
「お母さん、ひがし東京へ連れて行くから!」
ひがし東京さんへ電話。
朝のおやつ食べて何も食べてないこと。
うんちおしっこしてないことを伝える。

急いでかーちゃんのおむつを換えて、キャリー抱えてゴー。
ひがし東京動物病院は、うちから歩いて15分圏内にある。

ちょっと待ってもらうことになると電話で言われたが、
すぐに診てもらえた。
キャリーに入れてる間に、うんちおしっこをしていた。
それも伝える。
あれあれ、上野先生ではなく、若いお兄ちゃん先生だ。
レントゲン見ながら説明を受ける。
「胃にガスがたまっています。排出してるから、ちょっとお腹が動き出してるかな。とりあえずお薬の注射4本をしますね。」
「先生、うっ滞ですか?」
「うっ滞です。」

「おしっこはいつもこんな感じで茶褐色ですか?」と聞かれた。
そういうもんだろ思っていたので、聞かれて不思議に思ったが、
「おしっこ採取できるようにされた方がいいですよ。」と言われた。

待ち合いで待ってたら、
テレビでオーシャンズ11をやっていた。
あーねー、どうしていっつもフジテレビで映画やる時に、
緊急で連れてくることになるかな。
前の時はテルマエロマエの時に連れてきた。
2日前になってくれれば、宍戸先生に担ぎ込むのに。
昨日はお盆休みの初日だよ。

お支払い3万4千円。
痛い。
痛いが仕方ない。
うさのすけにはまだ生きていて欲しい。
今回はお注射だけで薬は出なかった。

帰りはキャリー持ってズンズン歩く気にならなかったので、
セブンに寄ってタクシー拾って帰ってきた。
ワンメーターで帰って来れた。

帰ってきてキャリー開けたら、うさのすけは台所へ行った。
自分のトイレ場所でちょっとうずくまっていた。
出したいのかな?
ちょっとだけ、数粒出していた。

朝起きたら見当たるところにいないので、
仕方なくまた、かーちゃんの介護ベッドを移動する。
押入を開けた。
いた!
わたしと目と目が合って、驚いた顔をした。
ガッと掴んで抱きかかえる。
ケージに放り込んだ。
ペレット1つかみと乾燥リンゴ1切れ、
小松菜5枚あげてみてた。
今さっき、ちょっと食べたみたい。
小松菜も何枚か食べたみたい。

安心はできない。
ぶり返すこともあるそうだ。

今日はこの後小岩ペットに行って、シリンジ買ってくる予定。
強制的に食べさせなければいけないことも考えねばならぬ。
ペレットをお湯でふやかしてシリンジで飲ませるそうだ。
暴れそうだな。
そんなことできるかな。
小松菜に大葉も買ってこよう。
うさのすけ、生きてくれい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 15:05| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。