2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年09月20日

国立新美術館 ジョジョの原画展

昨日グリーンサークル虹。
国立新美術館にジョジョの原画展を見に行く。
http://jojoex-2018.com/

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋


180919_01.jpg
行ったらサポセンフロアに皆座っていた。
今日は壊れているデジカメを持参。
もとい。
壊れたデジカメしか持ってないので、壊れたデジカメ持参。

皆口々に「六本木なんて何十年ぶり?」を連発。
私は35年ぶりくらい。
玉椿とどっかに2回くらい行ったかな。
アマンドと本屋、まだあるのかな。
東京在住でも縁遠い六本木。

180919_02.jpg
都営新宿線大江戸線に乗り継いで六本木に到着。
歩いてすぐだった。
黒川紀章さんが建築した建物だそうだ。

180919_03.jpg
ジョジョ展のでっかい看板。
展示室はすっごい人がいっぱいで、ものすごく混んでた。
私チビなので、あまり原画を見られなかった。
人の頭いっぱい見た。
映像展示や彫刻の展示なんかもあって、
ジョジョ好きにはたまらない内容だったのではないだろうか。

180919_04.jpg
デジカメ壊れてるのでピント合ってねぇーーー。
撮ってたらメモリがいっぱいになっちゃって、
早々退出して他の人を待ちながら、
出口付近の椅子で要らない画像の消去をする。

「せっかくだから、あと30年くらい六本木に来そうにないから、お昼食べて帰ろうよ。」
5人で食べに行くことになった。
K茂さん館内のレストランの下見に行ってくれる。
2階のカフェの値段見たら、コーヒー625円。
六本木値段だ。
「こんな小さなサンドイッチが600円! なんちゃらタウン(ビルの名前を言われた。三井不動産のビル)で食べることにしようよ。」
「任せた!」

I井さんとK茂さんでスマホでお店を見てくれる。
あそこがいいここがいいであまり意見がまとまらず、
行けばどうにかなるだろう。
なんちゃらタウンに到着。
I井さんが推薦してたお店に行ってみたのだが、席数が少ない。
量も少なさそう。
K茂さんがどうしようどうしようになっちゃったので、
一番最初にあったとんかつ屋に行くことにしよう。
席数があった。
今行かないと、12時回って物凄く待つことになる。

180919_05.jpg
平田牧場。
「ここわりと有名なお店だよ。」とグルメO熊さん。
5分くらい待って、3人2人に分かれたがすぐ座れた。

180919_06.jpg
私ロースかつとヒレカツのセットを頼む。
美味しかった。

O熊さんがご飯キャベツ味噌汁のお代わりをする。
「O熊さんお代わりしてるよ。」
「うちらも頼もう!」
K茂さんと2人でご飯のお代わりをした。

35年ぶりくらいの六本木を楽しく過ごせた。

今日1時過ぎ。
I道さんから電話かかってくる。
ええっ? 何事っ?
スポーツ大会のソフトバレーにエントリーするはずだったが、
人数が足らなくてエントリーできないんだって。
それで、ソフトバレーを希望していたメンバーは、
卓球にして欲しいんだって。
「ヘタクソだけどそれで良ければいいよ。」
きっと参加することに意義があるのだろう。
そういうことにしておこう。

来週は面白ピンポン。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 17:03| Comment(0) | グリーンサークル虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。