2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年09月21日

宍戸先生10 定期的爪切り2018年9月

先週に引き続き今週も忙しい。
9月のうちにうさのすけの爪切り行かなければ。
六本木から帰ってきて、
かーちゃんも4時前にデイから帰ってきてチャンスだ。
4時16分のバスに間に合いそう。
かーちゃんには出かけてる間、ベッドで横になってもらう。

冷蔵庫を開けて、小松菜の包を出す。
「うさーーー。」
おやつをあげるいつも通りに呼んでみる。
来たっ! すっ飛んできた。
まんまと引っかかった!
うさのすけ、レジ袋の小松菜に頭を突っ込む食べる。
隙ありっ!
すぐさま両手でガッと掴んで、キャリーに入れた。
キャリーに入れられて怒ってんの。
足ダンするがキャリーの網に足ダンするので音が空しい。

4時過ぎて、診療時間になったので電話する。
「爪切りと簡単な検診お願いします。」
宍戸先生へ。

受付で奥様が対応してくれたので、「お土産があります。」と言った。
8月11日にうさのすけうっ滞になっちゃって、
ひがし東京さんへ緊急で駆け込んだ。

昨日ひがし東京夜間救急動物医療センター3

その時レントゲンのCDをもらっていた。
「もう次の日にはレントゲン送られてきたから、わかってますよ。その後来ないから、もう大丈夫になったのかなって、話してたんですよ。」

診察室に呼ばれる。
「あの日だけ(うっ滞に)なったんだってー?」
「よりによってお盆の初日になりました。もう2、3日前だったら宍戸先生に診てもらおうと思ったんですけど。(ひがし東京では)上野先生じゃなくて、若いお兄ちゃん先生でした。開いてる病院に行け、って言われました。」
「今度こういう時はルナに行くといいよ。宍戸から聞いたって言えば、いつも集まってる仲間だから、すぐ診てくれるよ。」
「ルナ?」
「潮見。錦糸町からバス出てない?」
「あーーあの、東京駅から(JR京葉線で)グルっと回るところ。錦糸町からはバス出てないです。」

帰ってきて調べたら、ルナはお盆休みもやっていた。
苅谷動物病院は頭にあったが、ルナはなかった。
今度から覚えておこう。

爪切り終了。
歯終了。
お耳終了。
目も終了。
お尻も終了。

「何にもなかったら次は12月に来ます。ありがとうございました。」
本日終了ーーーー。

あとでうさのすけの画像追加するかも。
もちろん壊れたデジカメで撮る。

180921_01.jpg
昼12時のうさのすけ。
テーブルの椅子の上で爆睡モード。
足を伸ばせるところで寝ればいいのに、
何故か椅子の上で丸まって寝る。
うさぎの不思議。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 11:08| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。