2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年10月17日

シニアメンタルクリニック日本橋人形町24

昨日水天宮までかーちゃん連れて行ってきた。
昨日朝起きれた。
目算通り昼も食べた。
予定通りのバスに乗れた。

昨日のかーちゃんは、あまり受け答えができなかったが、
何を喋りかけられているかはわかった模様で、
はい、いいえの返事だけは出来ていた。
どうも眠たかったみたい。

デイでどんなことをしていますか? と聞かれて、
私が答えた。
「マイクを渡されると歌うそうです。」
城東デイケアの連絡帳に、そう書いてあった。
「おおっ! それは凄い!」
かーちゃんはにっこり笑っていた。

毎週火曜にNHKでうたコンやっているので、
必ず見せている話をする。

興に乗れば、かーちゃんはテレビ見ながら知っている歌を歌う。
私はその歌のタイトルを書き留める。
この紙があれば、カラオケ屋で曲を入れられる。
知っている歌を歌うことが出来る。

もうかーちゃんぐらいの年になると、
曲のタイトルなんか忘れている。
カラオケ屋に連れて行っても、歌える曲が探せないという、
困ったことになったことがある。

なので、かーちゃんの歌える曲のタイトルを、
書き留めることをもう相当何年もやっている。
私の仕事だ。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。