2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年10月27日

西先生26 長寿検診結果2018年10月

昨日西先生。
長寿検診の結果発表。

腎臓おしっこがきれい。
長年の気管支炎。
肝臓の数値が高い。
これは食べる物で様子を見ていくことになった。

それよりも、栄養不足。
タンパク質が思ったより取れていない。
これは困った。
4月に退院してきて、食が細くなってきているのだ。
つい最近、食べる量が多いと言うので、
ミキサー味噌汁お玉3杯を2杯にしたところだ。
お肉の量も、毎日7、80グラム取らせている。
卵も1日1個。
頑張って食べてもらっているが、これ以上増やせない。

「元気だった時より10キロ痩せているから、何とか食べないといけません。」
「お肉を取るのがタンパク質を取るのに効率が良いです。プロテインを取らせるとか。」と先生が言うので、
「それならヨーグルトに混ぜて取らせそうです。」と返事した。

O野さんに相談してみるかな。
牛乳に混ぜるプロテインは自分で体験済みなんだけど、
ヨーグルトに混ぜるのはやったことがない。
うちのヨーグルトは、フルーツも一緒に取るミキサー食だ。
プロテイン導入するとしたらヨーグルトに混ぜるしかない。

ちょっとプロテインの勉強しなくちゃ。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

posted by よっしー at 12:37| Comment(0) | 西外科胃腸科クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。