2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

この度、2020年7月頃まで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年01月18日

ケアマネHさん16 担当者会議全員集合

今日担当者会議と言われて待っていた。
そしたら、全部来た全部。
Hさん、介護用具担当者、城東デイケア、
来月から新しくいくことになったデイサービスの担当者2人。
もう座れないよー。
かーちゃん意外全員立ちんぼで会議進行。

ハンコついてサインしてもうそれは慌ただしく。

城東のIさんが、
かーちゃんがU.S.Aのいいねのところの振りをやるので驚いていた。
あーそれはね、
タブレットでYouTubeを週に2回くらい見せながら、
覚えてもらったんですよー。
一緒に紅白見たんですよー、と話したら座が和んだ。

そんなに驚くかな? とも思ったが、
87歳がいいねをやることに、
U.S.Aを知っていることに驚いたんだろう。
うちは明るく楽しい家庭を目指している。
かーちゃんはいいねをする時いつも笑っている。
いいことだ。

新しいデイサービスの人に名刺をもらった。
デイサービスの名前、何だと思う?
絶好調ですよ絶好調!
物凄く気に入った。
月に2、3回周易の授業がある時に、夜までお世話になる。
よろしくお願いします、と頭を下げた。

かーちゃんに新しいところに行かせるのは、
まー、少々不安もあるが、
かーちゃん的には多分どこに行ってもやることは同じなので、
風呂入ってご飯を食べてカラオケをすることは同じなので、
そんなにストレスなくすぐ馴染むだろう、とふんでいる。

本当はなごやかさんで夜まで見て欲しかったんだけど、
仕方ない。
なごやかさんは夜までやる規定ではない。
Hさんに言われた時すぐ諦めて他に移るのを決めた。

なごやか砂町。
良いデイサービスだったなー。
今月いっぱいはまだ通う。
かーちゃんが大腿骨を折って風呂に入れなくなって、
2015年からお世話になったなー。
別れがちょっと寂しいなー。

2019年新しい展開の始まりだ。
絶好調を探してきてくれたHさんに感謝している。
私も勉強頑張らねば。
毛布作ったので、ハンドメイド熱は少々治まっている。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by よっしー at 18:47| Comment(0) | ケア21小松川Hさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。