2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年01月23日

虹初詣亀戸天神2019年

本日グリーンサークル虹。
初詣のプログラム。
外出プログラムなのに、K沢姉さんが来た。
「K沢姉さんが来るの珍しいね。」と小声でK茂さんに話したら、
「最後だから、って言ってたよ。」
ああ、そうか。
皆でどっか行くのも最後、か。
虹がなくなるまであと2か月だからな。

190123_01.JPG
さて初詣。
亀戸天神へ行ってきた。

190123_02.JPG
着たらいつも池にいる亀さんの写真を撮ろうと思ってたのだが、
今日は亀さんいない。
鴨さんが2羽いた。
「亀さんは寒いから水に入っちゃってるんだよ。」と、K沢姉さんが教えてくれた。

Y埼さんが本日も御朱印帳を持ってきてて、
御朱印押してもらうのに一目散だった。

190123_03.JPG
お祭りしてある牛さんの像。
画像を撮るのに順番待ちをしなくてもいい。
大宰府天満宮では順番待ちしないといけなかった。
ここは撮り放題。

190123_04.JPG
私今年初のお参りなので、おみくじを引いた。
左から2番目の箱に手を入れて引いたんだけど、
一番右を引いたI道さんは短冊形のおみくじを引いて、
「おみくじ2種類あるんだねー。」って話になった。

190123_05.JPG
大吉を引く。
今年も早よから運を使ってしまった気になった。
えーだってその運は、
ドリームジャンボに使わないといけないのにー。
まー今年の運勢を占おうと思わないで、
これから着手する内容証明の如何の判断に占った。
八分目にしろっておみくじに書いてあった。

何だか船橋屋に行く話になってるので、
「えっ? 行くの?」とスタッフM本さんに驚いていたら、
「プログラムにも載ってたよ。」とK茂さんに教わった。

190123_06.JPG
行けば食べる。
くず餅いただいた。
美味しかった。
皆で船橋屋で食べるのはこれで最後だ。

来週の虹は歯科衛生士さんのお話し。
サポセンにいつも通り。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by よっしー at 15:42| Comment(0) | グリーンサークル虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。