2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年03月05日

かーちゃんをスターさんへ2019年3月

お天気も良い今日。
スターさんへかーちゃんを連れて行った。
定期的ヘアカット、そのいくつかな?

「お天気が良くて良かったですねー。」と受付をしてくれた旦那ちゃん理容師さん。
「Dボタンの天気予報を見て、狙ってくるんですよ(笑)。」

そーなのだ。
居間でNHKつけっぱなしにしているのには訳がある。
Dボタンの天気予報が一番正確なのだ。
自分のスケジュールとかーちゃんのスケジュールがいいように、
必ず晴れになる日を選んで、スターさんを予約する。

雨だとね、車椅子、押せないんですよ。
雨合羽着て押してる人も見たことはあるが、
うちはその方式をとり入れていない。

今回も、山姥になる前に、かーちゃんのヘアカット終了。
「次は何にもなかったら6月に来ます。」

帰り、車椅子のかーちゃんを押して中村屋。
鶏ももが100g98円だった。
ラッキー。2枚入り4パックほど買い込む。
レジで、お姉さんが何も言わずに買った物を袋に詰めてくれる。
普通だと自分で荷物を袋詰めしないといけない。
中村屋は車椅子のお客さんに優しい。

ぱぱすでトイレットペーパー買って、かーちゃんに持たせる。
もう車椅子の後ろは中村屋のレジ袋で重い。
郵便局にも寄る。
本日終了、と言いたいところだが、
うさのすけの爪切りに今日午後行きたい。
晴れ間の日じゃないとキャリーを持って行けない。

後でバナナを出す予定だから、
バナナでうさのすけを釣って、
食べだしたらキャリーに強制収容するつもり。
怒るだろうな。
でも3時間くらいだから、
夜のおやつの時にはもう機嫌が直るだろう。




にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
posted by よっしー at 13:36| Comment(0) | かーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。