2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年03月29日

お花見2019年3月

昨日かーちゃんを連れてお花見に行った。
車椅子を押して、グルッと周っただけなんだけどね。

ぱぱすの移転先のことが気になっていたので、
まずは元ブックオフのところから千本桜通りへ入っていった。

ぱぱすの新しい看板がかかっていた。
張り紙は『近日オープン』。
ぱぱすなくなったら、
トイレットペーパーをどこで買おうか真剣に悩んでいたので、
近所の移転で済んだので、本当に良かった。

郵便局によって、本格的に千本桜通りを昇っていく。
桜は8分咲きな感じ。
ええっ? もう桜が散っている?
よくみたらスズメが、もう桜の花をむしって遊んでいた。

大島小松川公園へ。
去年から広場のところで露店が出てる。
今年も出ていた。
かーちゃんとソフトクリーム食べる予定だったんだけど、
お店の人がいなかった。
残念。
ソフトクリームならかーちゃんが食べられるので、
あてにしてたんだけどな。

何か所かで、桜とかーちゃんの写真を撮る。

190328_01_01.jpg

「あったかいのは今日までで、明日から寒くなって雨降るって言ってたから、今日にしたんだ。」と言ったら、
「今日来れて良かった。」とかーちゃんは言った。
雨降った後の満開の日にしても良かったんだけど、
来週からまた仕事する。
空き時間の目途が立ったのは昨日だけだった。

公園をグルッと一回りして、帰りにセブンで、
かーちゃんはプリンと、私はシュークリームを買って帰る。
セブンに寄るのも意図的にやった。

歩けていたころは、自分でお店に行って、
買いたいものを買っていたのだ。
それができなくなっちゃって、
買い物にも行けなくなっちゃった。
車椅子とベッドで横になるのと、
デイサービスと医者に行くだけの人生。
そんなのは寂しかろう。
お店に入って、並んでいる品物を見て、
買い物する気分になりたいだろう。

うちの近所のセブンは、シルバーカーや車椅子の人に優しい。
かーちゃんが抱えていた買い物かごを、
店員さんがレジのところに引き上げてくれた。

もうかーちゃんと一緒に、
弁当広げてビールを飲むのができなくなってしまったが、
とにかく、やれることをやった。

去年はかーちゃんの入院騒ぎで花見なんてとんでもなかったが、
今年は行けた。
良かった。
「また来年も行こうね。」
そう言ったら、かーちゃんは返事をしなかった。
桜を見て何を思ったか。
私にはわからない。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
posted by よっしー at 13:11| Comment(0) | かーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。