2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年05月16日

87歳無事に母の日を過ごす2019年5月

2019年も5月、無事に母の日を迎えられた。
良かった。
かーちゃんは今年はまだ入院騒ぎになっていない。
今年も残り7か月と半分くらいだ。
無事に過ごせますように。

190512_10.JPG
母の日のプレゼントをあげた。
楽天でノースリーブの介護肌着を見つけてあった。
かーちゃんに「今年は肌着をあげようと思ってるけど、どう?」と聞いていた。
「いいわね。」と返事が返ってきたので、それをあげた。

190512_11.JPG
夏場に半袖の肌着だと、
去年買ってあげたフレンチスリーブのブラウスから袖が出てしまう。
おしゃれな婆ちゃんなのに、ちょっと恥ずかしかろう。
このノースリーブなら袖が出るのを気にしなくていい。
何枚買うか迷ったが、色違い2色あったので、1枚ずつ買った。

190512_13.JPG
早く着せたいが、まだうす寒い日もある。
見せてから箪笥にしまった。
夏場本番になってきたら、
これ着て過ごしてもらいましょう。

190512_14.JPG
入院騒ぎがなく無事に5月まで生きてこれたので、
お祝いにレアチーズケーキを作った。
誤嚥性肺炎を患ったかーちゃんが食べられる、
数少ないお菓子の1つだ。
「無事に5月まで来れたお祝いだよ。」と言って食べさせた。
今回のナパージュは梅ジャムを使った。

レアチーズケーキは作ったその日より、
1日、2日と、冷蔵庫で寝かせた方が美味しかった。

かーちゃんが活きが良くて若い頃には、
母の日なんてどうでもいいと思うイベントだった。
だけどこの何年かは、
いつ死んでもおかしくない80代なので、
今年も無事に生きてくれて良かった、と思うようになってきた。
なのでプレゼントをあげて祝うようにしている。

今年は入院騒ぎがありませんように。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
posted by よっしー at 12:28| Comment(0) | かーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。