2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年7月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年06月02日

自分の誕生日2019年

2019年、今年も自分の誕生日がやってきた。

190528_01.JPG
梅酒で乾杯。
2年物の梅酒。
角が取れて丸みのある味。
物凄く美味しい。
かーちゃんが「美味しい! 美味しい!」を連発して飲み干した。
日本酒のグラスで出したら飲みづらそうだったので、
かーちゃんにはショットグラスで出し直した。

190528_02.JPG
誕生日の晩餐はカレーにしたかったのだが、
大鍋が冷蔵庫に入らないので、
せっかく作っていたんじゃったら嫌なのでカレーは諦めて、
麻婆豆腐にした。
かーちゃんが食べられる献立で、
いつもとは違うご馳走にしないといけない。
麻婆はティファールの鍋ごとテーブルに出した。

180528_03.JPG
ねぎやひき肉を誤嚥するとまずいから、
かーちゃんには味のしみた豆腐だけ取り分けた。
食が進む進む。
物凄い勢いで豆腐を食って、おかわりした。
かーちゃんが食い意地を発揮して、食べるだろうと予測して、
豆腐2丁で作った。
やっぱり、レトルトの麻婆より、
私が作った麻婆の方が美味しいんだな。
私も負けじと豆腐を食べた。
そしたら、食後用のケーキが入らなくなった。
胃がパンパンになった。
「お母さん、ケーキ入らないから、明日から食べよう。」

190530_01.JPG
次の日からケーキを食べる。
誕生日の日にケーキを食べないような、
こんなちぐはぐな誕生日は何だか今までなかったな。
レアチーズケーキ、マーマレードのナパージュ乗せ。
レアチーズケーキは作ったその日よりも、
2、3日経った方が美味しい。

1年無事に生きてこれて感謝!
かーちゃんとうさのすけと無事に暮らせて感謝!



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
posted by よっしー at 15:07| Comment(0) | おいちー食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。